近所のファミマ

僕の近所のファミマには個性的な店員さんが集まっている。

僕が仕事終わり寄ってレジ対応してくれた人が次の日起きて仕事向かう前に寄るとまだレジしている元々色白で朝になるとほぼ透明になりかけている『スケルトン』

引っ越して3年弱、その頃からずっと名札にトレーニングと書かれていたのに未だずっとトレーニング中のでかい男『フランケン』

品出しをしてるときレジに行くと、エーイ、と部活中みたいな声出してレジに入る『でぐ(名前からのニックネーム)』

この『でぐ』のレジ打ちがすごく個性的。

『Tポイントカードはお持ちですか?Tポイントカードをお預かりします!Tポイントカードにポイント付けます!はいミスったー!』

と行動を全部言ってしまう男。

これがだんだん可愛くなってきました。

ほぼ僕はPiTaPa払いをするんです。

「〇〇円です。」

「PiTaPaで。」

「はい、お会計PiTaPaで。こちらにどうぞ。」

これが普通の流れであり、でぐも最初はそうだった。

が、だんだん覚えてくれたんでしょうか?

最近は

「以上4点で〇〇円の、お会計は??」

と、なんか軽くPiTaPaを煽られ始めてます。

可愛いです。

毎回レシート捨てる僕を覚えてくれたのか、

「レシートどうぞー。」

といいながらダイレクトで不要レシート入れに入れよる。

勝手に^_^

可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?