見出し画像

「今の私が今の私になったのは…」について思うこと


わかったようなタイトル書いてみたけど
そんなの本当のところわからないよね…www
そんなの理由はひとつじゃなくて
私が生きてきた年数×365日の全てが理由…

父の仕事で小さい時から転勤が多かったこと
姉と2人姉妹だったこと
カトリックの女子校に通ったこと
仕事での経験
結婚してからのこと
子育てしてからのこと

そんな私を取り巻く環境に加え

引越しのいく先々で仲良くしてくれたお友だちたち
お世話になった先生方
社会人としての教育をしてくれた先輩や上司のみなさま

私たちのところに来てくれた子供達
子供を通して関わってくれた人たち

どの経験が欠けて誰がいなくても
今の私にはならなかった
そう思うと
良かったことも悪かったことも
愛おしいと思うし
いま、そう思いながら生きれていることに
感謝してしまう

ありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?