見出し画像

へなちょこ社畜のパチスロ道【第五話】

【第五話】へなちょこ、大爆死

君の瞳に『Distance』
どうも、へなちょこです。

「このすば」が打ちたい!

その思いで休日に朝から並んだのですが、前回に引き続きまたしてもクソ番。(あれは絶対やってるね)

もしかしたら開いているかもしれないという淡い期待も、原作ファンだと思われる若者に確保されてしまい、何のために早起きしたのかと軽く目眩がしてしまいました。

しょうがない、今日も操を愛でるかと思い、マイホから退店して別の店舗へ。

『操さま、今日もスコスコお願いします』という思いでいつもの定位置に向かうと、、、

えっ、 誰か座っていやがる!?

このへなちょこ専用の操さまに、他のブタ野郎が楽しくヨダレを垂らしているだと!(怒)

導入からこの時までさんざん放置してきたくせに、ちょっと稼働が良さそうになると今までのことなど忘れて操さまを弄ぶ。(許すまじ)

操さまを都合の良い女扱いしやがって、その顔は覚えたからな。

はーあ、なんも打つ台なくなったな……

落胆した状態で店内を散策すると、なんと「カバネリ」が空いているではありませんか。(昔の女)

でも、この店据え置きの可能性高いしな。

今日は特別強い日じゃないし。

うーん……

……

久しぶりにカバネリでも打つか。(しょうがなく)

長考の末、据え置き濃厚の「カバネリ」を、操が空くまでは打つことに。
ここからの位置だと操が空き台になっていないかを確認することが出来るし丁度良いか。

コインを投入していざレバーon

はい、がっくんしませんでした。(絶望)

昨日は最終5ゲームで辞められているから、100ゲームのゾーンで当たることを願うしかない。

そうしたら、何と100ゲームのゾーンで見事当選、しかも青7揃いだと!?

最初はやる気のなかったへなちょこですが、ST当選したのであれば話は別。絶対に「無名回想」までつなげてやる。(貫け、社畜の魂!)

ST中に対応役を引きまくり、対応役がない場合はとりあえず複合チャンス目を引きまくるへなちょこ。

きたーっ! 「無名回想」まで辿り着いた。(歓喜の雄たけび)

その後、14連まで伸ばし切り無事終了。
結果は、投資200枚で1600枚ほど回収(マイスロ最初から入れるの忘れてた、、、ごめんちゃい)

ST終了後、操を見るとまだ空いていなかったので、100のゾーンだけ見ることに。(まあ、二回目はないよね)

100のゾーンを何事もなく抜けた時、操が空いた!

「カバネリ」からコインを抜いて、急いで中古の操に着席。
まだ、前任者のケツの温かさを感じながらも、人の手垢がついた操にコインを挿入。

へなちょこが座った時点で220ゲーム回されており、ボーナスはまだ一度も引かれていなかったので、CZの難しさに心が折れたのだと予想。
操に調教されていない初心者が調子に乗るから痛い目を見るんだよ。このへなちょこのように完全に調教済みの従僕であれば220ゲーム位なんてことない。(まさしく養分の鏡)

馬鹿なことを考えながら回していると、100ゲーム、200ゲーム、300ゲーム……

えっ、「先チャンスモード」だよな?

一向になる気配のない「先チャンス」

マジかよ、調教済みだとは雖も、さすがにこれは精神的にきついぜ。

朝一から会いに来なかったことに拗ねてしまわれたのかな?
そう思い、何とかその美声を聞かせてくれないかと懇願していると、

いつもは右から左へと通り過ぎていく操さまの左から右に通り過ぎていくお姿が!

これがアメとムチなのですね。(目涙)
400Gの間にわたる放置プレイの後、BBモードという甘美なご褒美を与えてくださる。
まさにその手法、熟練した女王様のごとし!

そんなお姿を見せられてはこちらも不退転の覚悟で挑むしかないじゃないか。
へなちょこ、奥まで踏み込んでまいります。(キリッ)

そう思って打ち続けたのですが、チェリーやスイカが落ちてきてもCZに全くいかない。

ここで少し真剣な話なのですが、チェリーやスイカのCZ当選割合に関してかなり設定差があるのではと予想しております。(特にチェリーはかなりの設定差がありそう)
というのも、設定6ではないものの、ボーナス割合や出玉から高設定だと思われる台をちゃっかりツモっているこのへなちょこ(【第四話】参照)、その時にはこんなにチェリーがスルーされることはありませんでした。
あくまで体感の話になるので、メーカー発表待ちにはなりますが、アオハルを打ったことがある方なら、おそらくこのへなちょこと同意見なのではないかと。(……そうだよね?)

まあ、そんなことはさておき、設定が入っていなくても勝てるのが操だろと思って打っていると、操がいつものように右から左に通り過ぎ始めた。(まさか……)

せっかく頂いた絶好の機会なのに、さすがに操さまも何百ゲームもCZをやろうともしない下僕に愛想をつかしたみたいだ。(見捨てないで)

その後もズルズルと操の深みにはまってしまい、1101ゲーム(マジで地獄)

そして、1102ゲーム目に何と操チャレンジ発生!(でも……下パネ消灯してないんだよな)

見事、外れてCZのみ(絶対50%ないだろ!)

そのCZで操リプレイを引くことができ、ようやく一発目のボーナスへ!(涙)

最初のボーナスは……

……

BBきたーーっ!!!

ここでRBだったら、さすがに感謝の正拳突きをお見舞いしているところだった。(危ない危ない)

アオハル操は32G/50枚とかなりコイン持ちが悪いので、かなりの投資枚数になってしまったのだけれど、何とか360枚ほど回収することに成功。

その後、リハーサルステージで確定CZに当選。(どうした、機嫌が良くなってきたか?)

そしてなんと、CZ中にストックすることに成功したもよう。(乗ってきたーーっ!!!)

次なるボーナスは……

……

RBなんかい!!!

ふざけんなよ!
こちとら1100ゲーム回しとんねん!
BB持ってこんかい!

まあ、落ち着けへなちょこ。

次がある、次があるさ。

……

次もRBですやん!!!

心が折れてしまったへなちょこ。

その後、500ゲーム後のCZ失敗したのを確認して完全に戦意喪失。

今まで経験してきたのは軽い調教だったのか。
まだまだ、調教されたりなかったようだな。

箱を積んでいる周囲を後目に、トボトボと帰路につきましたとさ。
せっかく「カバネリ」で出玉を稼いだのに、全て無くなってしまった。(「カバネリ」で勝っていなかったらヤバかった)

今回の結果(「カバネリ」抜き)は、

総ゲーム数:1369ゲーム
BB回数:1回
RB回数:2回
投資(枚):1564枚
回収(枚):0枚
収支(枚):-1564枚

通算は、

VVVの6のように上昇していくはずが、
VVVの1のようにグラフが下へと急降下してしまった。

1700枚のマイナスにお先真っ暗なのですが、今は機械割を信じてやれることをやるしかない。

次回は絶対に勝ってみせます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?