【第四話】へなちょこ、『このすば』に振られた結末は?
三度の飯より『Distance』
どうも、へなちょこです。
さて、皆さま、この時がやってきました!
えっ?
何かって?
聡明なスロカスの皆さまなら分かっているでしょう。
2024年9月2月は何の日ですか?
そう、9月2日は「A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を!」の導入日です。
とはいえ、恥ずかしながらこのへなちょこ、原作・アニメともに見たことは無いのですが。(人気があるのは存じております)
前作の台は触ったことはあるのですが、打ち込んだと言えるレベルまでではなく、「まあ、6号機だな」という印象。(まあ、ちゃっかり完走経験者ですけどね)
まあ、前段はさておき、
9月7日、7のつく日(意味深ですね)に新台の「A-SLOT+ この素晴らしい世界に祝福を!」を打ちに朝から抽選へ!(いざ行かん)
新台入れ替えから一週間たたずの7のつく日
いつもは低設定ばかりのAタイプ系の機種でも、さすがにこの時くらいは高設定使うだろ?
因みに、新台導入から設定6は出玉的に使われていなさそう(お見通しだよ、ワトソン君)
ワクワクしながら抽選ボタンをポチリ、、、
……
……
はい、クソ番でした(激しい怒り)
絶対にこのすばを取れない番号を引いちゃいました。
せっかくの休みに早起きしたのに。
皆さま、ごめんなさい
このすば回は、またいずれやりますから。
はーあ、なに打つ(鬱)かな?
「へなちょこ社畜のパチスロ道~横道②~」をご覧いただいた方々はご存じの通り、マイホからアオハルはもうすでに消えているし。
……
♪もう振り向かず♪
……
♪どんなに遠く♪
……
……
操しかねえだろ!
マイホにない?
だからどうした!
無いならあるホールに行けば良いんだよ!
操の従僕と化したこのへなちょこ、操さまがいないのなら、私めの方からお迎いに上がります。
クソ番をポケットにねじ込み、スマホで近くのホールを検索。
あった!
近くに設置されていた!(歓喜)
勝ち組の列を後目に、急いでそのホールへGO!
時間的に一般入場になるけれど、操を一番打ち込んでいると自称している帆のへなちょこの愛が操の操を守ってれる。
おはようございまーす!
もうすでに人気機種が稼働している店内へ!
どこだ、操はどこだ?
初めてのホールで店内を徘徊すること数分、、、
いた、操!
隅っこの方で寂しそうに佇んでいる操を発見!
こんな別嬪に見向きもしない可哀そうな瞳しかついていない周囲の客たちを嘲笑しつつ、無事着席。
この時には「このすば」の事なんかすっかり忘れており(鳥頭)、ワクワクしながらサンドへ指名料をin
あっ、ガックンした!
はい、ツモりました。
絶対に設定6です!!!(謎の確信)
今日の晩飯は何にしよっかなと思っていたら、開始11Gで先チャンス発生!
そして、その2ゲーム後、、、
―プチュン―
画面ブラックアウト!?
♪もう振り向かず、歩いて行けるさ♪
リールが逆回転しながら、名曲『Distance』!?
はい、やりました!
開始13ゲームで『Distance』フリーズ引いちゃいました!
あまりの事に、写真すらとることが出来ず。(面目ねえ)
とりあえず、目標の一つだった『Distance』フリーズを引くことが出来ました。(やっぱり、神台!!!)
『Distance』フリーズはBB2連が確定。
およそ800枚がもうすでに確約されている。(はい、勝ちました)
『Distance』を聞きながら気持ちよく消化していると、専業・ハイエナらしき若者がへなちょこの後ろを2,3往復するのが画面に映る。(エナ公撲滅委員会作りませんか?)
分かるよ、分かる。
まさか、ノーマークだったアオハルに設定が入っているなんて信じたくないもんね。(悪笑)
消化しているとスイカを数回引くことができ、「450枚over」の表記が映し出された。
はい、エナちゃんの足が真後ろで止まりました。(驚いた顔が画面に映って操が見えないじゃないか!)
今頃、設定456だと思っているのかなと、思わず心の中で嘲笑してしまうへなちょこ。
皆さまはもうすでにご存じだと思いますが、この台は450枚獲得で「450枚over」との表記が必ず出現する仕様。そして、その表記が設定示唆絵はないという事を。
初代番長をゲーセンで打っていたへなちょこには分かります。初代をリスペクトしているんですよね?(ね、大都さん?)
しかしながら、初代番長は4号機という事もあり、今頃の若者は知らないんだろうな。
後ろで往復していた若者が、徐にへなちょこの横の空き台へと着席。(並びで設定が入っていると思ったか)
チラチラとこちらを見ながら、打ち始めました。(馬鹿だな)
そんな可哀そうな(笑)若者を横目に2つのBBを無事消化。
その後も、BBとRBを良い感じで引いていき、気が付けば夕方頃には獲得枚数2000枚近くまで到達。
徹夜だから少し眠くなってきたな。
次のCZで帰るか。(横の若者はマイナス1500枚で敗走済み)
そう思いレバーを叩く……
レバーを叩く……
叩く……
……
いや、何時まで叩かせるねん!?
気が付いたら722ゲーム先チャンス無し。(苦行、まさに苦行)
出玉もみるみると減ってしまった。
ふざけんなよと思いながら733ゲーム目のレバーon
先チャンス来たー!!!
しかも、アオハルチャレンジだと!?
中段に揃う操リプレイの一部で発生する演出。(へなちょこ調べ)
成功期待度は約50%(本当か?)
成功すればBB確定、失敗すればCZのみ。
ここは何としても決めるしかない。(722ゲーム分の恨みを今ここにぶつける)
決めちゃうんすよねー!(鼻高)
これで722CZなしの罪は許してやろう。
その後、一度だけリハーサルステージで引き戻しに成功しましたが、睡魔には勝てず終了することに。
結果は、
総ゲーム数:5809ゲーム
BB回数:25回
RB回数:18回
投資(枚):46枚
回収(枚):1621枚
収支(枚):1575枚
おそらく設定6だったと思います。(確定CZがかなり飛んで来た)
その他、仕事帰りにちょこちょこ打った総結果は、
Looker Studioというデータ可視化のBIツールを用いて見やすいようにダッシュボードを作成しました。
現状、ビタ率73%とまだまだ修行が必要ではありますが、何とか208枚勝てています。
今後は折れ線グラフをVVVの6並みに上へ上へと上げていきたいへなちょこです。
では、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?