見出し画像

へなちょこ社畜のパチスロ道

【第一話】へなちょこ、始動します

どうも、へなちょこです。

突然ですが、みなさんはパチスロで勝てていますか?(よくある詐欺攻略法の勧誘じゃないですよ(汗))

規制等で今やなくなったイベント日(まあ、御察しの通りですが)、スマスロが出たとはいえ、いまだ「あの頃が戻ってくればな」という声が耐えることのない6号機時代(スマスロ飲み込みえぐい割には出ないんだよなぁ)。

そんな昔の栄光を耳にしたことはあるけれど実際には目にしたことのない駆け出しスロッターの私なのですが、そんな私の中にある感情が芽生えたのです。

どうせ打つなら勝ちたい!!!


パチスロは娯楽遊戯(いやいや、〇け事だろ)とはいえ、せっかくなら勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい。

でも、「引き」もたいしたことないしなぁ。

今日日、高設定が入っている台や店は競争率が激しいし。(久しぶりに朝から並んでクソ番が出た時の虚無感)

仕事もあるから、さほどパチスロばかりに時間もかけていられないからな。

パチスロ軍団みたいにベガ立ちハイエナやリセット台カニ歩きなどすれば勝てるのだろうけれど、感情的にやりたくないし。

勝ちたいけれど、楽しさも忘れたくない。

矛盾する感情が頭の中を駆け巡る。

そんな私が出した結論は……

設定1でも機械割100%超えている台(技術介入有)ばかりを打っていれば、最終的に勝てるんじゃね?


でも、目押しに自信ないし。(……視力が悪いから仕方ない……)

いやいや、スロッターならビタ押し技術ぐらい習得するべきだろ!

この機会に、収支で勝ちつつ目押し技術も習得してしまえばまさしく一石二鳥。

もし今の会社をクビになっても、目押し技術さえあればパチスロで何とか最低限生きていくことが出来るかもしれない。(勤務態度は一応真面目だと思う)

……

という事で、へなちょこ始動します!!!

勝ちと技術習得を目指して! 

以下、とりあえず考えてみたマイルールです。
*適宜修正、場合によっては意図的に破ることもあり*

へなちょこ社畜のパチスロ道マイルール

  1. 荒いスマスロ台の誘惑に乗らない(VVV、カラクリなど)

  2. とにかくチャレンジしてみる(目押しは一日にしてならず)

  3. ¥20,000飲まれたら撤退する(1000枚飲まれたら取り返すのかなり難しくね?)

  4. その日負けても落ち込まない(期待値は私の手の中! 年間を通して勝っていればそれで良い!)

  5. 楽しむ

あまりゲーム数回せなかったり、そもそもパチ屋に行けなかったりするので、更新頻度は高くないと思うのですが、地道にやっていければと思います。

とりあえずは、少し日付が古いのですが3日分のデータが溜まっているので、それらを発信できればと。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?