見出し画像

新丸子/ついつい買ってしまう焼き鳥「竹沢商店」

どうもどうも、へなしゅんです。わたくしは焼き鳥が大好きです。今回は、わたくしが住んでいる「新丸子」にあるお店をご紹介します。

お店の名前は「竹沢商店」と言います。「竹沢商店」で検索すると、いろいろ出てきますが、今回ご紹介するのは、新丸子のお店です。

そのお店は、東急東横線「新丸子」駅の東側から出て…

「東栄会」というサインをくぐって左折すると…

現れます。やきとり(有)竹沢商店。老舗感バリバリ。

平日ですが、行列が出来ています。この日は17:00前に行きましたが、8人並んでいました。人気です。

近づくと、焼き鳥の匂いが漂ってきます。すでに軽く焼かれている感じですが、オーダーするとさらに焼いてくれます。

安いです。これは嬉しい。

トントロ、豚バラ、手羽先なんてのもあります。

というわけで、この日はこんな感じで購入しました。ちなみに全て塩焼きでオーダーしてます。タレの方がいい場合は、オーダーの際に「タレ」と言います。が、我が家では、必ず「塩」です。美味いんです。

・つくね 150円

・豚バラ 250円

・とりねぎ 150円


・とりかわ 150円

・シロ 150円

わたくしはこの日、4本食べました。結構大きいので、ご飯と一緒に食べて充分でした。

評判いいです。っていうか、平日の夕方になると毎日行列が出来ています。行列といっても、軽く焼いた鶏肉を焼き直すだけなのでそんなに時間はかかりません。この日も待ち時間は数分でした。っていうか、美味かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?