見出し画像

新丸子/激安いさみ庵は天ぷらとそば美味し

どうもどうも、へなしゅんです。今回ご紹介するお店は、東横線「新丸子」駅から9分ほど歩きます。ちょっと遠いかもしれませんが、行く価値はあると思います。。

新丸子駅の西へ出て、ひたすら北上するというコースです。天気が悪い日はちょっとしんどいかもしれません。

新丸子駅、西側に出ます。

目の前に本屋さん&「ひげ虎」があるところですね。ここを右折。

セブンやファミマがあって、人通りが多い道です。

次の交差点で左折し…

ひとつ目の交差点を右折。あとはまっすぐに北上するだけ。

しばらく行くと、交通量の多いやや太めの道が現れます。「中原街道」ですね。徳川家康が関東入りした時に通った道、なんて言われていて、家康が、
 ・東海道
 ・中山道
 ・日光街道(日光道中)
 ・奥州街道(奥州道中)
 ・甲州街道(甲州道中)
を造るまで、西と東を結ぶ幹線道路やったそうです。で、この中原街道を越えてさらに北上します。

住宅街の中を抜け、4つ目の交差点を左折したところに…

今回ご紹介するお店「いさみ庵」があります。

道路から少し引っ込んでいるし、看板も見えにくいので、ちゃんと見ていないと通り過ぎてしまうかもしれません。

驚くのは値段。え? もりそばが500円? 親子丼も550円です。
メニューはいっぱいあるのですが、500円前後のものばかり。え?

ほとんどのメニューは500円前後で、1,000円を越えるものが少ない!
え?

・天ざるそば 800円

えびはどうでもええので、野菜天にしてもらいました。サクサクしてて、めっちゃ美味かった。 っていうか、これで800円?

海老天にした場合はこうなります。(へな妻母がオーダーしてました)
個人的には、野菜天の方がお得感いっぱいの気がします。

・天丼 750円

へな妻もエビが苦手なので、野菜天にしてもらった天丼を食ってました。これが750円。っていうか、サクサクで美味かったです。

別の日にうどんを食べましたが、美味しいけど、まあ、普通でした。やっぱ、そば&どんぶりですな。

すっかり気に入ってしまったので、また行くと思います。

食べログを見ると、カツ丼が人気みたいですな。次回はカツ丼にしよう。っていうか、早く食いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?