見出し画像

新丸子/アイス食うなら、BIG BABY ICE CREAM

どうもどうも、へなしゅんです。これは前回の続きです。武蔵小杉で中華を食べた後、食後にデザートを!と、ふたりが言い始めました。で、わたくしが知ってるお店をいくつかあげてみたのですが、食後なので軽めのものがいい、できればアイスクリームなんかがいい、と言います。ううむ、わたくしは、グランツリーの4階にあるサーティーワン・アイスクリームと、もう1軒しかアイスクリーム屋さんは知リません。

画像14

そのもう1軒というのは、武蔵小杉から一駅北の(渋谷寄りの)新丸子にあるビッグ・ベイビー・アイスクリームというお店です。

あ、そうそう。この「見るべし食うべし武蔵小杉周辺」では、新丸子が時々登場します。隣の駅やんけ!と、思われるかもしれませんが、このふたつの駅はめっちゃ近くて、歩いても5分ほどです。

というわけで、武蔵小杉から新丸子まで東急東横線沿いを歩きました。

画像2

アイスクリーム屋さんは、新丸子東口から多摩川方面へ伸びる「東栄会」という商店街にあります。ちなみに、東栄会周辺は武蔵小杉育ちの人々にとっても身近なエリアみたいで、このあたりのお店はよく話に出てきます。

以前この商店街について書いた記事▼

武蔵小杉が現在のような街になる前から新丸子は栄えていたそうで。

画像3

東栄会を歩き始めてすぐ、そのアイスクリーム屋さんは現れます。週末は人だかりができています(この日は土曜日でした)

画像4

勝手に改名。カネコ・ポイント(左)と由佳足(右)

由佳足は、武蔵小杉へ来る前に検索して、このアイスクリーム屋さんを見つけていました。が、一駅離れているので行けないと思っていたようです。なのに来ることができて喜んでいました。

画像5

さて、このビッグ・ベイビー・アイスクリームというお店はいつも人だかりができています。で、待つのが苦手なわたくしは、気になりつつも、入ったことはありませんでした。つまり、わたくしも密かに喜んでおりました。

画像15

貼り付けてあるメニューを見ると、普通のアイスクリーム以外にいろんなデザートがあるのが分かります。気になりましたが、ランチ食ったばかりなので、普通のアイスクリームにしときます。

画像6

並んでいるアイスは10種類。この内容は時々変わるみたいです。

BABY SIZE/290円 SINGLE SIZE/390円 DOUBLE SIZE/590円

※税込の値段です。

今回は3人ともSINGLE SIZEにしときました。何を食べたのか▼

画像8

GORGONZOLA ゴルゴンゾーラ

由佳足はゴルゴンゾーラを選びました。チーズですね。濃厚な味でした。

画像9

FIG HONEY フィグハニー

カネコ・ポイントは、フォグハニーというアイスを選んでました。何それ?イチヂクとハチミツのアイスやそうです。なんじゃそれは!と思いましたが、ひと口もらったらけっこう美味かった。

画像9

RUM CHERRY ラムチェリー

わたくしはこれです。チェリー!わたくし、チェリーのアイスクリームが大好きです(チェリーがなければベリー系)

これね、美味しかったです。ラムチェリーは美味いし奥が深い味でした。いやさ、ほんまに入ってみて良かった。

画像10

本格的なアイスクリーム屋さんで、しかも値段が高くない。と、高評価です。次はドーナッツアイスクリームを食べてみようかな。


画像12
画像13
画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?