見出し画像

多摩川沿い/「TAMAGAWA DINER」でフィッシュ&チップスを食う!

どうもどうも、へなしゅんです。タイトルは「武蔵小杉周辺」ですが、今回は2駅隣の「多摩川駅(東急東横線)」のお店をご紹介します。わたくしは新丸子北側に住んでまして、よく多摩川を越えて東京都までリハビリ散歩しています。多摩川を越えた先にあるのが「多摩川駅(東急東横線)」です。

今回ご紹介するお店は「多摩川駅(東急東横線)」のすぐ近くにあります。「武蔵小杉」駅&「新丸子」駅との位置関係は上記地図の通り。

東急東横線「多摩川」駅南口から向かいます。

多摩川へ向かって道を南下。

本当にすぐです。少し歩くと「丸子橋」が見えてきます。

多摩川浅間神社」の前を通過。

「多摩川堤通り」を北西(右)へ。歩いて3分もかかりません。

お店の名前は「多摩川ダイナー」です。

ランチタイムだったので、「Weekend Lunch」をいただくことにします。

天気が良いし外の席もあったのですが、わたくしは病人なので中へ。なんかええ感じです。外の席は「丸子橋」を眺めながら食事することができます。

今回、連れてきてくれたのはこのふたり。
左・外人ショータ
右・ヤンキーちゃん

わたくしがこのふたりとハワイで出会ったのは、もう10年くらい前のことです。今でも訪ねてきてくれたりしてなんとも嬉しい感じです。

わたくしが「見るべし食うべし武蔵小杉周辺」を書いてるのを見て、「多摩川ダイナーへ連れて行かなくては!」と思ってくれたみたいで。嬉しい。

さっそくオーダーします。

・特製ローストビーフのサンドイッチ 1,420円

良い色をしたローストビーフです。高級な感じ。

※へなしゅんは医者から生野菜を食うなと言われているので、以下、味見はしておりませぬ。美味そうでした。

・TMGスタイル プルドポーク 1,420円

※プルドポークとは豚の肩肉を低温で加熱し、ほぐしてソースを和えた料理やそうです。美味そうでした。

・ポークジンジャー 1,420円

外人ショータが食っていた肉。美味そうやったんですが、わたくしは自分がオーダーしたモノが一番楽しみでした。これです▼

・フィッシュ&チップス(ミディアム)2,100円

イギリス生まれだと言われている歴史ある食い物です。ちなみに、通常オーダーではこのでっかい白身サカナのフライはひとつです。値段も違います。

※フィッシュ&チップス
・スモール(白身サカナのフライひとつ)1,500円
・ミディアム (白身サカナのフライふたつ)2,100円

めっちゃうまかったです。近所にこんな店があったのか!もっと早く来ておくべきやった!

その他、気になるメニューがいろいろありました。また来てしまうやも知れぬ。っていうか、また来たい。

3人はデザートも食べてました。
・クレームブリュレ(上) 680円
・ガトーショコラ(左) 680円
・バスクチーズケーキ(右) 720円

いやあ、コーヒーも美味しかったし、ほんまにまた来たい。

評価が高いです。ちゅうか、夜は値段も高くなっています。昼に食べることができて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?