見出し画像

武蔵中原/喰い呑み処「はなまる」で嬉しいランチ。

どうもどうも、へなしゅんです。へな妻が「行ってみたいお店を見つけた!」と嬉しそうに言います。どのあたり?と聞くと、武蔵中原だと。

お店の名は「はなまる」
それは飲み屋ではないのか?と聞くと「知らないけどランチをやってるみたいだよ」とのこと。飲み屋のランチと聞いて食いたくなりました。

JR「武蔵中原」駅を出て、武蔵小杉(東)へ向かって歩きます。

JR南武線沿いに西へ歩くと、「中原街道」とぶち当たります。以前ご紹介した「武蔵中原のコメダ珈琲店」があるところです。ここで、JR南武線沿いを左折し、中原街道を東へ進みます。

お店は少なくなっていきますが、マンションが並んでいるので、「肉のハナマサ」なんかがあったりします。武蔵中原駅から歩いて6分ほど。わたくしはいつも日向側を歩いているので気がつきませんでした。
※へな妻は日陰側を歩いているので、見つけて気になっていたようです。

おおお!弁当もやっとるのか!

なんだか、気になるメニューがいっぱいです。何食おうかな。

夜は飲み屋さんみたい。良い感じのお店でした。早速オーダーします。

メニューに「ハラミ」という文字を発見し、へなしゅんは即決。

・牛ハラミ定食 1,100円(税込)

小鉢がいっぱいついてて具沢山です。これは嬉しい!
※へなしゅんは病の関係で生野菜などが禁止されているので、へな妻に食べてもらいました。いやしかし、ほんまに具沢山。

・鶏の唐揚げ定食 1,100円(税込)

へな妻は唐揚げが大好きです。迷わず選んでました。いやしかし、具沢山。

・はなまる弁当定食 990円

へな妻母が選んだのがこれなんですが、なんと刺身がついています。へな妻母は具沢山なものが好きなので、かなり喜んでいました。

さっそくハラミをいただきます。美味かったんすけど…


へな妻の「鶏の唐揚げ」をひと口もらって涙。負けた!
でも、こっちにはいろいろついてるぞ!

と、思ったのですが、へな妻にも同じだけ「おまけ」がついていました。ううむ、悔しい。っていうか、今までこの店を知らずに素通りしていたことがショックでした。

酒飲めるようになったら、っていうか、ちゃんと稼げるようになったら夜もきてみたい!と、激しく思ったわたくしでした。

「駅から離れてるけど美味い」というコメントが多いです。わざわざ言っちゃうってことですな。分かりますなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?