見出し画像

武蔵中原/ついつい入ってしまうコメダ珈琲店

どうもどうも、へなしゅんです。入院しておりましたもので、めっちゃ久しぶりの更新です。半年ぶりにリハビリ散歩へ出かけると、なんだか気になるお店も増えてたりするんですが、今回はちょっとベタにいかせていただきます。なるべく有名チェーン店は載せないようにしてるんですけど、今回はお許しください。コメダ珈琲店川崎武蔵中原店をご紹介させていただきます。

わたくし、晴れてる日はリハビリ散歩に出かけています。けっこう遠いところまで歩いてるんですけど、武蔵中原方面を歩く時にいつも気になってるお店がありました。それがコメダ珈琲店。コメダ珈琲店といえば、名古屋方面ではお馴染みの喫茶店です。それが、わたくしがハワイで20年暮らしてる間に、いつしか全国展開しておりました。

コメダ珈琲店には、人に連れられて入ったことは数回ありましたが、いずれも街にあるお店でそんなに大きくはありません。が、この武蔵中原のコメダ珈琲店は中原街道沿いにどかーんと店を設けています。そして、いつも賑わっています。ある日、リハビリ散歩中にうんこしたくなって、トイレを借りに入って、オーダーしたのが上の写真。コーヒーが付いてて470円というモーニングメニューです。

久しぶりに、このコメダ珈琲店へ行ってきました。

わたくしのリハビリ散歩コースは、西へ向かう場合、JR武蔵中原駅を通ることが多いです。コメダ珈琲店武蔵中原店は、JR武蔵中原駅からJR南武線沿いに数分南下したところにあるので、リハビリ散歩中には必ず前を通ります。

では、JR武蔵中原駅からコメダ珈琲店までの行き方をご紹介します。

JR武蔵中原駅から行く場合、駅を北口から出て…

南武沿線道路を南東へ。反対側へ向かうと富士通川崎工場がすぐそこに現れます。ちなみに朝は出勤ラッシュで賑わっています。

南武沿線道路は、JR南武線に沿って走っていて、歩いてる人はそんなに多くないけど、クルマは結構走っています。

数分歩くと中原街道と交差します。コメダ珈琲店川崎武蔵中原店はその角に現れます。初めて見た時はびっくりしました。こんなに大きなお店を構えるようになったのか! すげっ!

けっこう大きな駐車場が付いていて、コメダ珈琲店で飲食すれば2時間は無料になります。わたくしは歩いて行ってるから関係ないけど。

他の街でも食べに行ったことがありますが、コメダ珈琲店の中は結構広くてゆったりしています。全部が全部、そうなのではないと思いますが。

朝行くと3種類のモーニングメニューがあります。飲み物をひとつ選んだら、トーストが付いてくるというもの。名古屋発祥の喫茶店だけあって、おまけがいい感じ(名古屋はもっといっぱいついてくる喫茶店もありますね)

いつもは、「トースト&ゆで玉子」を選ぶのですが、この日は、「今だけ4種類」となっていて、「トースト&ぶどうジャム」というのがありました。期間限定みたいです。よし、それにしよう。

飲み物はカフェオレを選びました。470円
このモーニングの値段は選んだ飲み物によって変わります。

なんだか、いちごジャムみたいやな、と思っていたのですが、食べたらぶどうの味。分厚いトーストにぶどうジャム。めっちゃ美味しかったです。

さてさて、せっかくなので、今まで食べたいろんなメニューをご紹介させていただきます。

コメダ珈琲店には「シロノワール」なるメニューがあります。で、期間限定で、そのシロノワールがバージョンアップしたメニューが並んでいることがあります。これはいちごがたっぷり乗っかったバージョン。

ちなみに、わたくしが「トースト&ぶどうジャム」を食べに行った時は、いちごたっぷりなだけでなく、シロノワールの中にあんこたっぷりというメニューが並んでいました。見た目はめっちゃ魅力的ですが、わたくしはコメダ珈琲店の甘くないメニューの方が好きです。

ホットドッグ 450円 

シンプルで素朴な味のホットドッグです。美味かった。

※この値段はお店の場所によって違うみたいです。以下、すべてわたくしが食べに行った時の、コメダ珈琲店武蔵中原店の値段です。

たっぷりたまごのピザトースト 720円

めっちゃ分厚いピザトーストです。パンが2枚重なっているのです。なんでや?と思ったら….

なんと、2枚の厚切りパンの間にタマゴペーストが山盛り挟まっています。すんごいボリュームで、けっこうお腹いっぱいになりました(わたくしは)

自慢のドミグラスバーガー 620円

バンズがめっちゃでっかいハンバーガーです。でも、ハンバーグはそんなに大きくありませんでした。ハンバーグのサイズは普通かな。美味しかったけど、わたくしの個人的な意見では、コメダ珈琲店はサンドイッチ系が美味しいです。で、一番のおすすめはこちらです▼

エッグトースト 580円

コメダ珈琲店のサンドイッチは、すべて、同じ値段でホットサンドイッチにすることができます。いやあ、これ、美味かったです。この値段でボリュームいっぱい。お腹空いてたらホットサンドですな。

※ミックスサンド、ポテサラサンド、ハムサンドがあります。
※あみ焼きチキンホットサンドなんてのもあります。

エッグトースト食べてる人、少ないですな。美味しいのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?