見出し画像

多摩川沿い/消えた多摩川スピードウェイ跡

どうもどうも、へなしゅんです。悪性リンパ腫治療から解放され、またしてもリハビリ散歩な毎日を送っております。少しずつ歩く距離を伸ばし、本日、天気が良かったので久しぶりに多摩川の土手を歩いてみました。

多摩川の土手といえば、多摩川スピードウェイ跡が無くなっています。

画像1

工事中になっているのです。ちなみに、この土手には...

画像2

多摩川スピードウェイ跡がありました。正確には、多摩川スピードウェイの観客席が残されていました。以前ご紹介しています。詳しくはこちら▼

その観客席は全て取り壊され...

画像3

コンクリートで固められていました。なんだか悲しいですけど...

画像4

堤防を強くするため、のようです。まあ、しょうがないのでしょうね。まあ、でも、あのコンクリートに座って、また多摩川を眺めることが出来れば、と思っていたら...

画像5

あれ? ここに描かれている完成予想図?では、あのコンクリートではなく、緑色になっています。緑が植えられるってことでしょうか。

画像6

コンクリート状態の土手はしばらく続いていたので、あの絵の描き間違いかな?と思っていたのですが...

画像7

しばらく進むと、ショベルカーがコンクリート状態の土手に土を盛っていました。やっぱり緑の土手になるようですね。多摩川スピードウェイ跡は消えてしまったようです。哀愁。

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?