見出し画像

武蔵小杉/特選和牛大将軍の肉は美味かった

どうもどうも、へなしゅんです。闘病中のため、いろいろ食事制限がありましたが、焼肉は食ってもいいと言われました。じゃ、気になってたあの焼肉店へ行くべし!

その店は、「新丸子」と「武蔵小杉」の間にあります。武蔵小杉の方がやや近いので「武蔵小杉駅」からの行き方をご紹介します。

「特選和牛大将軍」は、関東で展開している焼肉屋さんみたいです。名古屋方面にも数店あるみたいですが、一番多いのは千葉県。わたしは武蔵小杉で見つけるまで知りませんでした。っていうか、今回ご紹介するお店は「武蔵小杉」と「新丸子」の間にあります。武蔵小杉駅からのほうが近いので、JR武蔵小杉駅からの行き方をご紹介します。

武蔵小杉駅前は大きく分けて3つの空間があります。
・北口 新丸子駅へ歩ける&昔からのバス乗り場があるエリア
・東口 高層マンションが立ち並ぶ&グランツリーがあるエリア
・西口 イトーヨーカドーや飲食店が並ぶ歴史あるエリア
今回は北口から出ます。

東急東横線沿いに(新丸子方面へ向かって)北上します。

このあたりは、飲み屋&飲食店が並んでいます。武蔵小杉が工業地帯だった頃から賑わっていたエリアなんやそうです。「武蔵小杉」から「新丸子」へと続く高架下の道路を歩くと、
・線路側は歩けない三叉路
・線路の高架下も通過できる十字路
が現れます。十字路を左折(線路と反対側)

飲み屋さんがいろいろ現れますが、そのまま通過して先へ進みます。この道の一番奥に、今回ご紹介するお店が現れます。

特選和牛焼肉のお店です。「軍」という字がちょっとややこしい字になっていますけど「大将軍」と読みます。
武蔵小杉周辺には焼肉屋さんがけっこうあります。昼は閉まってる店が多いですが「大将軍」はランチタイムもオープンしてます。そして、ランチタイムメニューがあります。

へな妻はビビンバをオーダーしていました。
・石焼ビビンバセット 1280円(税込1408円)

へなしゅんが入院している病院では、昼飯に時々、石焼きビビンバが出てきます。病院の味気ない昼食の中では、石焼ビビンバはわりと嬉しいメニューやったんですが、これを見たら悲しくなってしまいました。早く退院してこれを食べに来なければ。。。

へな妻は美味そうに食っていました。

へなしゅんは、病院では食えない焼肉セットにしました。
・国産牛カルビと国産牛ロースの盛合せセット(90g)税込1628円

オーダーすると、スタッフが炭を持ってきてくれます。

キムチにサラダにドリンク付き。ああ、なんかすでに幸せ。

そして!
やってきました。病院では食えない「国産牛カルビ」と「国産牛ロース」です。ああ、さらに、めっちゃ幸せ!

久しぶりの焼肉で、ガツガツ食いたかったのですが、病院から「半生では食わないように」と注意されていました。治りかけているので、ちゃんと言うこと聞いて、じっくり焼いてからいただきました。

美味しかったです。

もう一度。美味しかっったです。


帰りに見つけてしまいました。
「毎月29日は肉の日」
まじですか!

口コミがまだ少ないですな。ちなみに、わたしたちは平日のランチタイムに行ったのですが、けっこう賑わってました。焼肉美味かったっす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?