見出し画像

新丸子/有限会社竹沢商店のとりかわ最高

どうもどうも、へなしゅんです。今回はちょっと不思議なお店をご紹介させていただきます。そのお店は、有限会社竹沢商店といいます。名前だけ見ると、文房具とか売ってそうな感じですが、焼き鳥のお店です。

画像1

場所は東急東横線新丸子駅を出てすぐ(新丸子駅は武蔵小杉駅からも歩ける距離です。なので武蔵小杉駅からだと歩いて6分ほどです)

画像2

うなぎ蒲焼安川とは逆の東口から出ます。

画像3

東栄会という小さな商店街が現れます。ちなみに、現在は小さな商店街ですが、昔は、綱島街道を越えてずーっと先までお店が並んでいたそうです。新丸子なんて名前なので、新しい町なのかなあと思っていましたが、違いました。武蔵小杉よりも歴史がありました。

調べてみたら、新丸子のあたりは昔、花街やったみたいです。でも、そんな雰囲気のものは現在は何も残っていません。

さてさて、今回ご紹介する焼き鳥のお店は、新丸子駅から東側へ歩いてすぐに現れる十字路(上の写真の十字路)を左折した先にあります。

画像4

バーン!

焼き鳥屋さんといっても、中で食べるお店ではありません。焼き鳥を売ってるお店です。ちょっと早い時間に写真を撮ったのでお客さんはいませんが、夕方になると行列ができています。

画像5

安いです。これは嬉しい。駅の近くなので、持って帰られる人もいらっしゃいますが、すぐにいただいてる方もけっこういます。わたくしはもちろん、すぐにいただく派。めっちゃ美味いです。

画像6

焼き鳥は軽く焼いてあります。で、オーダーすると...

画像7

タレ焼きにするか塩焼きにするか聞かれて、もう一度焼いてくれます。わたくしはもちろん塩焼きです。現在気に入っているのは...

画像8

とりかわ 120円(税込) もちろん塩焼きです。

画像9

めっちゃ美味いです。焼き立てからかもしれませんが、こんなに美味いとりかわは食ったことないです(わたくしの感想)

画像10

いやあ、ほんまに食べログにはいろんな意見&感想が載ってますなあ。

画像11
画像12
画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?