見出し画像

武蔵小杉/駅前に美味い焼肉屋があった!焼肉但馬屋

どうもどうも、へなしゅんです。ある日、わたくしはひとりでランチタイムを過ごすことになりました。こういう時は、気になっているお店へ行ってみるべきです。そのお店「焼肉但馬屋」は武蔵小杉駅の近くにあります。

画像18

JR南武線と東急東横線が交差しているため、武蔵小杉駅前は3つのエリアに分けられます。昔からある町「新丸子」へ続く北側、武蔵小杉に工場がいっぱいあった頃から栄えている西側、そして近年高層マンションが立ち並び始めた東側です。今回ご紹介する焼肉但馬屋は...

画像2

武蔵小杉に工場がいっぱいあった頃から栄えている西側にあります。

画像3

駅前に、Kosugi 3rd Avenueという商用施設があります。オープンしてからもうすぐ1年という、武蔵小杉に工場がいっぱいあった頃から栄えている西側の中ではとても新しい商用施設です。ここは...

画像4

先日ご紹介した「一番喜龍」が入っている建物です。ちなみに、この日は平日でしたが、一番喜龍はお客さんでいっぱいでした。やっぱり人気みたいです。一番喜龍の中華料理を食べたくなりましたが、我慢します。気になる焼肉屋さん「焼肉但馬屋」を確認せねば。エスカレーターで上へ。

画像5

交差しているエスカレーターに乗り換え3階へ向かいます。

画像6

焼肉但馬屋は、Kosugi 3rd Avenueの3階にあります。ちなみに、平日のKosugi 3rd Avenueは、人の姿がほとんどありません。駅前なのに隠れ家みたいな感じ。こんな状況で大丈夫か?と思ってしまいます。

画像7

ランチタイムは11:30からです。11:00過ぎから前で待っていて、開店と同時に一番に入っちゃいました。ちなみに、ガラガラやからこのまま貸切状態かもと思っていましたが、この後、次から次へとお客さんが入ってきます。

画像8

テーブルにある端末でオーダーします。

画像9

ハラミ100gランチ 1210円(税込)

150gでも1650円です。悩みましたが、わたくしはもう若くはありません。おとなしく100gにしておきました。いやしかし、1210円は安い。焼肉チョモランマの1600円とどちらが魅力的な内容か。果たして!

画像10

おー! 焼肉チョモランマに比べると日本の焼肉屋さんっぽいですが、これはこれで内容は濃いのではないでしょうか。っていうか、これで1210円(税込)は安い。焼きまーす!

画像11

ちなみに、わたくしはハラミ好きです。メニューを見て、ロースとかカルビしかないお店には入りません。

画像12

あうっ。このハラミ、美味いです。柔らかい。でもって、キムチは甘辛な味付けでこれまた気に入ってしまいました。

画像13

100gにして良かったです。お腹いっぱいになりました。そして、帰る頃にはこのお店はお客さんでいっぱいになっていました。平日なのに。3階なのに。みなさん、知っているのね。

画像14

わたくしは知らなかったんですが、「但馬屋」といえば、しゃぶしゃぶで有名なお店みたいですね。そこが焼肉専門店をOPENした!ということで、このお店ができた時はけっこう話題になったそうです。

※調べたら「但馬屋」という名前のお店は全国にいろいろありました。どのお店とどのお店が関係あるのかよく分からなかったので、そのあたりのことは書かないでおきます。間違えたらあかんし。


画像16

画像17

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?