見出し画像

武蔵小杉/ずっと気になっていた焼肉店USHIHACHI

どうもどうも、へなしゅんです。現在、わたくしは病み上がりで薬を飲んでおりまして、生魚を食べることができません。寿司は食えないのです(涙)というわけで、ちょっと偏り気味のレポートが続いておりますが、お許しください。今回は焼肉です。

武蔵小杉の東急東横線高架下に気になるお店がありました。「うしはち」という、コロナの中、店舗を増やしている元気なお店です。

何度も書きますが、武蔵小杉は大きく3つのエリアに分かれます。

・東/高層マンションが並んでいて新しい
・西/このあたりが工業地帯だった頃からあって飲食店がいっぱい
・北/南武沿線道路が目の前にあってJRの駅前っぽい

今回ご紹介するお店は、西エリア、かな? とにかく、東急東横線武蔵小杉駅の南側から出て、東急東横線沿いを南へ向かって歩きます。

吉野家があるところで、メインの道路は高架下をくぐって、東へ曲がります。その先には、グランツリーというでっかい複合商業施設があります。

グランツリーはこんなところ▼

今回ご紹介する「うしはち」は、東急東横線の高架下にあります。なので、道路を渡ったら、そのまま線路の高架沿いを直進します。そのまま行くと、府中街道にぶち当たるのですが、その手前に…

「うしはち」はあります。コロナ下で店を増やしているいい感じの焼肉店です。「ぎゅうはち」というお店がありますが、そことは無関係なのかな?
うしはちは「U8」と紹介されてることが多いです。WEBサイトはこちら▼

牛8WEBサイト

ランチタイムのメニューを書いたシートはありません。「スマホで注文」って書いてあるQRコードを読み込んでオーダーします。魅力的なメニューがいっぱいありますが、わたくしは少食なので一番安いのを選びました。

・新鮮ホルモン焼肉セット 1,100円(税込)
(上ハラミ&新鮮ホルモンの2種盛り)

ホルモンは当たり外れがあります。噛み切れなかったりすると悲しくなりますが、うしはちのホルモンは美味いし柔らかかったです。こりゃいい!

・USHIHACHIお得焼肉セット 1,100円(税込)
(上ハラミ&鶏もも&国産豚カルビの盛り合わせ)

チキンが入ってるから安いんですな。これもなかなかいい感じでしたが、個人的には、新鮮ホルモン焼肉セットの方が好きかな。

・上ハラミと上カルビセット 2,189円
・究極の上タンと上ハラミセット 1,859円

など、メニューの定食メニューは15種類くらいあります。

お店もキレイでいい感じ。

1,100円でこの内容は十分です。まあ、いっぱい食べる人には1,100円のセットは少ないかもしれません。と、帰ろうとしたら…

デザート付き! ううむ、これは文句なしですな。美味しかったし。

食べログのコメントも好評価だらけです。もっと早く行っておけば良かった。次は、究極の上タンと上ハラミセット1,859円を食べるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?