見出し画像

向河原/タピゴリでタピオカミルクティー

どうもどうも、へなしゅんです。かわさき多摩川ふれあいロード2でご紹介した、わたくしのリハビリ散歩「新幹線コース」の紹介は、向河原、武蔵小杉へ向かうところで終わっていました。今回はその先にあるお店をご紹介します。多摩川の土手を降りた後は武蔵小杉へ向かって歩くだけですが...

画像1

途中、向河原というJR南武線の駅があります。

画像2

小さな駅ですが、けっこう乗り降りする人が多いです。近くにいくつか学校があるからでもありますが...

画像3

一番の理由は、NEC玉川事業場の近くだから。朝早くリハビリ散歩に出掛けて、出勤時間と出くわしてしまったことがありますが、すごい人でした。

その向河原駅前にTAPIGORIというお店があります。

画像4

このお店、リハビリ散歩「新幹線コース」を歩くたびに気になってきました。っていうか、前からあったっけ? このお店はいったい何なのか!?

画像5

軽食メニューがいっぱいあるんですけど、一番気になったのは...

画像6

タピオカミルクティーです。ハワイで暮らしていた時、へな妻はタピオカミルクティーにハマってしまい、時々飲んでいました。当時、わたくしはどうでもいいと思っていたのですが、帰国してからなぜか飲みたくなり、コンビニで似たようなものを買ってしまったことがあります。が、市販のものは、タピオカが小さい&少なすぎてめっちゃモノ足りませんでした。

日本でも流行っていたと聞いているので、お店はあちこちにあるんでしょうけど、わたくしがはっきりと認識したのはこのお店が一番最初です。見たら飲みたくなってしまいました。そして、タピオカミルクティー好きのへな妻に黙ってひとりで行くわけにはいきません。

画像7

というわけで、へな妻と一緒に入ってみました。

画像8

左/わたくし/ダブルチョコレートミルクティー 450円(税込)

右/へな妻/オリジナルミルクティー 380円(税込)

※甘さとか氷やタピオカの量など細かく聞いてくれます。

画像9

へな妻はずーっとニコニコしながら飲んでいます。ひとくちもらいました。っていうか、日本でタピオカミルクティーを飲んだことがないので味を他と比べることが出来ませんが、こりゃ美味い。タピオカも美味しかった。

ちなみに、へな妻の感想も「めっちゃ美味しい!」でした。

画像10

わたくしはダブルチョコレートミルクティーっていうのにしたんですが、たっぷり飲もうと思って、氷を少なくしてもらいました。が... やっぱりこういうのは氷はある程度入ってないといけませんな。氷が少なすぎてひやっと冷えていません。そんなわけで、へな妻のタピオカミルクティーが羨ましくてしょうがありませんでした(涙)

画像11

ハリケーンポテト 250円(税込)

悔しいので、こんなものを食べてみました。じゃがいもです。くるくると渦巻き状になっているじゃがいもです。美味い! なんだかこの店、気に入ってしまいました。今度、他のものも食べてみようかな。

画像12

おー! コメントが少ない! 調べたら、オープンしたのは2020年6月16日です。コロナ騒ぎが始まってすぐの頃ですね。コメントが少なくて当然かもしれない。っていうか、コロナ騒ぎが続いているから大変じゃろうなあ。がんばっておくんなまし。


画像13

画像14

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?