2.冷暗所保存って

ところで検便二日分、検査の前の二日くらいのを取って来てくださいと書いてあったのだけど、『取った便は検査日当日まで冷暗所で保管ください』と書いてある。

ーーー冷暗所って?

夫婦意見一致で「冷蔵庫かな?」となったのだが、息子が猛反対。
「アンタ将来、介護になったら嫌でも母さんの💩触るのに」って言ったら、
「💩は触っても、食う事はないじゃろ!!!」
って。

息子よ、今回も食わんよ…。袋二重にして入れるからさ、二日くらい許してよ。


友人にもきいてみる。

「💩で思い出したけど今の季節冷暗所に保存って言ったらどこで保管する?」
の質問に、友人Yは、
「いや、💩はだめよ、トイレでいいよ!」
と、すかさず止められる。
友人Sは、
「え、冷蔵庫でしょ。今あるんだ、冷蔵庫」
と笑う。

みんなは一体どこに保管しているんだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?