見出し画像

毛穴改善に一番必要なのは〇〇!

毎日投稿しようとたくらんで3日目。
すでに心が折れそう。。。笑

今日は
「毛穴改善に最も必要なことは〇〇」

について話していこうと思います。


ズバリ‼️
毛穴改善に最も必要なことは
忍耐!

毛穴悩みあるあるの中に
何かしら毛穴ケアをしていないと落ち着かない
ということがあると思うんです。

わたしのサロンのお客様も

毎日ウォーターピーリングをしていたり
毎日酵素洗顔をしていたり
お風呂の鏡で顔を見たら角栓がいっぱい飛び出ていて
毛穴パックをせずにいられなかったり。

ただ、この行為
毛穴悩みを起こす
「炎症」
に直結してしまうこともあるんです(><)


お肌がしっかり水分量があって
バリア機能があって
ターンオーバーが正常に働きだすと
自ずと毛穴も改善していきます。

ただ、今毛穴に悩んでいる状態から
正常な状態に持っていくには
最低でも4ヶ月はお肌を育てていかないといけません。

毛穴に悩むあなたの最大の敵は
基本的なスキンケア以外
「何もしない」
という忍耐です!

わたしも、この
「何もしない」
ということに何度もくじけそうになりました😂笑

ケアしてないと落ち着かない
ケアしてないと不安。

でも大丈夫です🙆‍♀️!
お肌が育てば必ず、今より改善した毛穴を手に入れられます♡



このお客様も、毛穴ケアを頑張りすぎていた1人です。
当サロンにご来店いただいてスキンケア以外
「何もしない」を頑張っていただきました♡

そうしたら、2ヶ月半後
赤みが改善して
毛穴も初回ご来店時よりめだたなくなりました♡




あなたも今日からスキンケア以外
「何もしない」
努力、してみてください♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?