マリファナトレード

トレードをしていると、「ギャンブル脳」や「トレード脳」などという言葉をしばしば耳にするでしょう。

ギャンブルによる依存問題もよく報道されています。

最近では大谷翔平選手の通訳が大量の資金を無断で利用してギャンブルに興じていたことが話題になりました。

なぜ明らかに破綻する危険性を理解した上でやめられないのか、疑問に思う人も少なくないでしょう。

ここには、トレードの大敵、「刺激中毒」が絡んでいます。

私自身も時折この状態に陥るので、偉ぶって語るべきではありません、

しかし、予想が当たった瞬間、脳内では大量の麻薬性物質(アドレナリン等)が放出されるとの研究結果があります。

私の師匠はこの現象を「マリファナトレード」と表現します。

マリファナ、経験ある方はいらっしゃいますか?(笑)

この興奮状態はマリファナに匹敵する依存性を持つのです。

この誘惑に負ける弱さがトレード成功の足かせになると理解してください。

そしてマリファナを常用するとどうなるかはご存知ですよね?

依存症に陥り、頭はトリップ状態になり、冷静な思考ができず、興奮だけを追い求めるようになります。

さらにその興奮が物足りなくなれば、他のドラッグ(覚せい剤等)へと手を伸ばす、そんな負のスパイラルに陥ることになります。

一歩間違えば転落の道を辿ることになるのです。

トレードも同様、軽はずみに「マリファナトレード」に手を出すと、興奮を追い求め、冷静なトレードができなくなります。

だからこそ、成功トレーダーが一様に「テクニックだけじゃない」と語るのです。

この記事を読んでいる皆さんは、ただ興奮を得たいだけではないはずですよね?

トレードで成功したいと思っているのではありませんか?

意志力を養うこと、これが成功への最短距離だと徐々に理解できるでしょう。

まずは、

毎朝、何もせずに一杯水を飲む

これができましたか?

これは非常に简单な事ですが、これを続けることも意志力の一つです。

小さなことでも始めてそれを持続すること、まずはこれから始めてみましょう。

トレードはその繰り返す過程です。

冷静に勝ったり負けたりの同じトレードを繰り返すこと。

一喜一憂する身の回りの事柄は、ただ興奮を追い求めるものに過ぎません。

「マリファナトレード」からの脱却しましょう。

少しずつ意志力を育てていき、その努力を続けてみましょう。

これからも本質に迫る内容を投稿し続けます。

https://break-a-leg-cobalt-fx.com/%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%8a%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?