見出し画像

【レビュー】エンドカ CBDガムを買う前にお読みください。


こんにちは。ヘンプマップです!

ヘンプマップでも販売しているエンドカ CBDガム

エンドカ(Endoca)の CBD チューイングガム (CBD CHEWING GUM )を食べてみましたので早速レビューをしたいと思います。

もちろん、販売しているからと言って評価が甘くなることはありません。
むしろ辛口ですのでご安心ください。

エンドカ CBDチューイングガム 基本情報


画像1



1. CBDチューイングガムとは

そもそもCBDガムってなんじゃらほい、CBDオイルと何が違うの?という疑問をお持ちの方もいると思います。
CBDオイルはヘンプから抽出されたCBD(カンナビジオール)をヘンプオイルやその他のオイルに混ぜた商品の総称です。

CBDガムは同じくヘンプから抽出されたCBDを混ぜ合わせたガムです。

2. 100%オーガニック

エンドカのガムはこだわり抜かれています。

通常のガムには実はプラスチックの成分が入っていることをご存知ですか。
道端に吐き捨て垂れたガムがずっと張り付いていることがありますよね。
プラスチックが自然に分解されないのと同様、ガムもプラスチックが含まれているため自然分解がなかなか進まないため、あのようにいつまでも残るのです。

エンドカのCBDガムは、プラスチックの成分が含まれる通常のガムとは異なります。

熱帯雨林にあるサボディラという木の樹液を煮詰めて固めた天然チクルを使用しています。

画像2

また人工着色料や保存料、そして砂糖を使用していません

白樺の木から取れたキシリトール、そしてペパーミントやひまわりの種から取れるレシチン、ヘンプオイルから製造しているため、安心してガムを噛むことができます。

CBDを摂取する方は健康志向でこだわりが強い傾向にあるので、おそらくそういった方に配慮した安心安全のガムを作っているんでしょうね。

ちなみにエンドカの商品は、CBDガムに限らずすべての商品で100%オーガニックとなっています。

エンドカについて詳しく知りたい方は「エンドカ(ENDOCA)のCBDのすべて。買う前に知るべき本当のこと」をご覧ください。

3. CBD含有量

こちらの商品はガム1個の中にCBDが15mg 含まれています。

適切なCBDの摂取量は個人差がありますが、健康維持のための1日の摂取量としては十分だと思います。

またガムなのでオイルやカプセルと違って持ち運びも簡単ですし、いつでも気軽に摂取できるという利点がありますね!

エンドカ CBDガムのレビュー

画像3

それでは実際に商品を開けてレビューをしていきます!

商品サイズはタバコの箱程度の大きさで、ここに10個のガムが入っています。

一つ一つ包み紙で梱包されていて、ガムというよりはキャンディーのようですね。

画像4

包みを開けるとこんな感じで茶色の塊が出てきます。
おそらく長い棒状のものをこのサイズに均等にカットしているのではないかと思います。

いろんなガムを噛んできましたが、こういうタイプのガムは初めてです。

それでは早速食べてみましょう!

CBDガムの食感や味は?

えーっと正直に言います!美味しくありません!!!(爆)

あくまで個人的な感想ですが、市販されている味の濃いガムに慣れている方は「なんじゃこれ」ってなると思います。

噛んでみると割と最初は噛みごたえがあります。

これは私の中では好みの歯応えでした。

しかし、、噛んでもほとんど味がしない・・・。

オーガニック・天然素材にこだわり過ぎたんでしょうか。人工甘味料に慣れた私には物足りない味でした。。

ミントのスッとした感じとキシリトールのほんのりした甘みはあるのですが、例えていうなら「30分ぐらい噛んで味がなくなったキシリトールガム」ですね。

これはCBD入りじゃなければ食べないです(笑)

でもCBDオイルの味が苦手という方にはいいかもしれません

CBDオイル独特の苦味がほとんどしないので、とても摂取しやすいと思います。きっとそういう方のために開発されたんでしょうね。

ガムの価格は妥当?CBDオイルとどっちがお得?

CBDガムは定価2500円前後で販売されています。一個あたり250円です。

チューイングガムとして考えるなら桁が一つ多いですね(笑)

CBDとして考えるとどうでしょう。

CBDの価格の妥当性を考えるときは、内容量ではなく、そこにCBDが何mg含まれているかを考えましょう。

例えばこのCBDガムの場合、150mgのCBDが含まれていて、価格は2500円前後です。

これと比較して同じEndocaの1500mg CBD オイルが20000円程で買えることを考えると、CBDオイルを買った方がよりお得にCBDを摂取できることになりますね。
CBDオイルの味も摂取方法も問題ない方はオイルを買った方が良さそうです。

CBDガムは手軽にCBDを摂取したい方やちょっとCBDを試してみたい初心者の方にはいいかもしませんね!

いつまで噛んでたらいいの問題

このガム一つには貴重なCBDが15mg含まれているます。しかも1個250円です。

できることなら余すことなくしっかりと吸収したい!

そう思ってガムを噛み続けていたのですが、これいったいいつまで噛めばいいんだろう??笑

・・・わからないですね笑

とりあえずこのレビューを書いている約30分ほど噛んでました。

まとめ

以上CBDチューイングガムのレビューでした!

エンドカのCBDガムはあまり味はしませんが、オーガニック、グルテンフリー、GMOフリーなど安心と安全にこだわりを感じます。

CBDや麻商品を購入されたい方は是非こちらからご購入くださいね!ヘンプマップならではの特別価格で販売しています。

エンドカ CBDガム

おすすめ記事:

エンドカ(ENDOCA)のCBDのすべて。買う前に知るべき本当のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?