見出し画像

Blessed!

今朝夜中に起きて寝れなかったので、またまた眠たくなるまでキンドルで本を読む。ブルーライトを見ると寝れなくなるから、ベッドの中でブルーライトを見ない方が良いといろんなところに書いてあったけど、私は読みたいときは読み、眠たくなったら寝ることができるので、ブルーライトは気にしていない。

昨日投稿して紹介した本、『自分を好きになろう』の中から。

著者である映里さんのお友達が、『ツイてる』と言い続けると、失敗するよな~と思いながら何かしているよりずっと良いことがやってくる、悪いことより何か良いことにフォーカスできるというもの。

映里さんがずっと『ツイてる』と言って自分を鼓舞していると、終いにはずっと飲んでた薬もやめられたそう。単純で何も損にはならないと思ったので、私もやってみようと思った。

今日は針治療の日で、いつも針を刺してもらった後は, 針を刺したまま1時間ほど瞑想音楽を聴きながらじっと横たわっている。今日は、『ツイてる』を早速試してみた。何も特に考えていない時は特に、次から次へと良くないことを考えてしまうけれども、『ツイてる』を繰り返していると他の言葉は頭の中に入ってこなかった。そのうち、『ん? ツイてるより良い言葉がないかな?』と思っていると、こころの中に言葉が浮かんできた。

"I am blessed."

私はこっちの方がしっくり来た。

ついてるを英語にすると、I am lucky

いやいや、ラッキーはたまたま感が半端ない。
それは嫌だ。
私はラッキーとは違うなと思った。

自分バージョンでやってみた。
しばらく続けてみよう。

"I am blessed!"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?