8月も気が狂っていた。

あとでスクショとかを追加で投稿するかもしれないけれども。8月最終日だったので(と言っても0時過ぎたから9月になってますが)、8月のまとめみたいなものを書いておこうと思います。

ワクチン接種2回目はちょっときつかった。

ワクチン接種2回めは7月31日の午後7時半の枠。自治体の集団接種会場でした。前にいわゆる『迷走神経反射』というのを何度かやらかしてたので、2回目の接種だし、一応長くしておきましょうと問診で言われ。遅い時間の接種だったにもかかわらず、待機時間が遅くなり、スタッフさんかたにたくさん心配していただきました。当日は腕がだるい程度で、たいしたことはありませんでした。遅くまで申し訳ない。でも不安なく接種を受けられたことはとても嬉しかったです。
接種後については、何人か先達たちがいましたし。家の人も一週間ほど先に打って熱出して寝込んでたので、アイスやら、タピオカココナッツミルク(←バンコクに居た頃から、調子悪い時に食べると元気になる不思議おやつでした)など、色々万端に用意して、お茶なども多めに飲んでたので、むしろ1回目よりも副反応小さかったのでは? という感じでした。37度前後の微熱と、軽い頭痛で2~3日動くのがだるかったとか、その程度なので、楽だった方だと思います。左腕はあがらなくて洗濯物が大変だったけど。これは予測してたw

着物の試験行ってきた。

実技試験です。相手に留め袖を着せるというやつです。くっそ暑いのに! 8月の頭に、比翼付きの留め袖に袋帯で二重太鼓とか、着せる方は冷や汗、着る方は暑くて汗、というやつでしたわ。しかも15分以内だったかなぁ。とにかく、試験場のみんなが早くて焦ってしまい、途中で頭が真っ白になるとか。本当は大事に扱わなければいけない袋帯を腕にひっかけて……とかしてたら、狭くて隣の人と当たりそうになって、やべえ腕が伸ばせないどうするよー、って焦るとか。なんかトラブルばっかり。
でもとりあえず合格したのでいいのです。ただ、着せ手も着物を着てやらないといけないものですから、暑くてバテました。ワクチン接種から3日ほどだったこともあって、疲れ切って寝ました。(当日は熱なかったのでセーフ)

恒例の短期バイト行った。

お盆用の花の作業なので、期間が短めで、一気にたくさんの人があつまって作業するという感じなのですが。そのため、自転車とかバイクで来てる子たちに場所を譲って、昼休みは自分の車の中で靴を抜いでのんびりくつろぐという休憩ができました。感染予防的な意味でもよかったのかもしれないw
お給料が出たら、シンデレラガールズの愛知公演の配信チケットを買うんだー、ってこのときは元気に盛り上がってました。(先週、延期が確定した。泣いた)

あいかわらずの二次創作

落ち着いて、長めの作品を作るというようなやつは全然してなくて。思いつきの小ネタをぽいぽい投げてます。投稿した跡はこのへんで確認できますね。
さすがにワクチン接種直後、試験、バイトと続いたので、前半のぽいぽいペースが沈黙していますが。それでも8月だけで7本。33474文字です。あともう一本書きたかったなー、途中になってるなー。これは早々に片付けましょう。なにしろ9月にはお彼岸が控えてるし、また短期バイトがあるのだw
……というか、ウマを最初に投稿したのが6月20日で、それから22本。文字数にすると132604文字、という頭のおかしい数字が出てきました。あほかな。
6月20日からの一ヶ月チャレンジは確かにがんばった。ちょっと無理したかもしれない。他の作品を入れて11本の合計79852文字です。
やる気はゴールドシップ並みです。よろしくおねがいします。いつ、やる気が失せるか。もっとやる気になるのか。自分でもよくわかんないやw

ウマ娘のライブは見たのだ

とにかくエンタメに飢えているのだ。パーソナルトレーニングのトレーナーさんには「シンデレラのライブに行くために体力をつけないといけないのです」と言って始めたから、最初からオタバレしてるので余裕です。で、現地には行けなくても、今は行けないにしてもいつかは行くために体力つけないと……って言ってた端から、シンデレラの愛知公演が延期になり、モチベがだだ下がり。でもウマ娘のライブは開催されたので!! 配信で見ました!!! 一日目の青木瑠璃子がステージ上手の一番端だったので、マルチアングルカメラだと、ほぼ瑠璃子専用カメラになってたという噂を後から聞いてしまい、Abemaのマルチアングルチケットを買うか、それとも円盤発売を待つか? って悩んでいるところです。二日目は皇帝のソロがかっこよすぎた……『ゴルシちゃんのぱーかちゅーぶ♪』な空気からの、テイオーの「カイチョー! カイチョー!!! カイチョー!!!!!!!」な煽りを食らってからの、ド直球クール全開のころあずがかっこよかったです。最高にかっこよかった。しんどい……。好き……。
あと、個人的に大爆笑だったのが、テイオー役のまちょ氏とトレーナー役の沖野さんがステージ上で暴れていた時に登場したゴールドシップ役の上田瞳さんが、「お前らにはグルーヴ……エアグルーヴが足りねえんだ! わかってんだろ! 同じ事務所だろうが!」と叫んだことでしょうか。で、あとから確認したら、上田さんのセリフの直後に、青木瑠璃子がツイートで「いつもお世話になってます」って投稿してたwwwww 沖野さんと同じ事務所(アトミックモンキー)所属の青木瑠璃子さんでした。仕事が早くて的確でうける。さすがだった。好き。
瑠璃子の前髪がエクステだったとか、翌日には取っちゃったとか。とにかく、仕上がりがめちゃくちゃエアグルーヴ先輩すぎて、夢女爆発しすぎててアーカイブ見直す体力が今はないwwww

総括……? 

何もしてないと思ってたけど、意外といろいろやってるのかも。大丈夫、大丈夫。ワクチン接種体調不良以外は、概ね元気。着物で出かけた日は暑くてバテて何もできなくなったりはしてるけど、まあ、その程度。
楽しみが一個立ち消えてしまったので、しょんぼりとはしていますが、でもまぁなんとかなる。今のところは元気です。時々、ファミマのバタービスケットサンドを食べたり、ローソンの近畿限定販売のマールブランシュ監修の濃茶ティラミス食べたり。美味しいものを美味しいって食べることはできてます。
でも、昔よりは出かける頻度が減ってるかなぁ。ちょっとさみしいや。
9月もおんなじ感じで。健康に気をつけつつ。できれば楽しいことをみつけながら。なるべく笑って過ごせるように頑張りたいと思います。

シンデレラの愛知公演……デレステの六周年記念曲がめちゃめちゃかっこよくて、これが愛知公演でも披露されてたかもしれないって気持ちがあって。そこだけは悔しいですが。速水奏役の飯田友子さんがめちゃくちゃかっこいい声で攻めてくると思ってたから、延期になったのがすごく悔しいんですけれども。キャストさんに会いたかった気持ちより、キャストさんやスタッフさんの安全や健康、安全無事にライブが開催されること、それを未来につないでいくことのほうが大事だと思ってるから。そこはまぁ、がんばって耐えるし。未来でまた会いましょうって感じでもあるし。
とにかく。悔しいけど。きっとまた会えるはずだから。待ってる。そのために、自分の体をできるだけ守れるよう、そこは頑張ろうと思います。

ひとと会って、お茶したり、ご飯食べたり、他愛もないこと喋ったり、カラオケ行ったりしたいよう。
早くそういうことが気兼ねなく出来る世の中になってほしいよう。さみしいよう。あそびたいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?