あけましておめでとうございます

2022年、本年もどうぞよろしくおねがいします。

さて。2021年を振り返ってみようと思ったのですが、ウマ娘プリティーダービーにドハマリしたこと、あいかわらずシンデレラガールズのアイドルたちには狂ってること。デレステ6周年のPVはすごくかっこよかった……

どちらもなんですが、好きの衝動のままに動いてるから、それがどういう結果になるとか何も考えずに始めてたりするのですが、放り投げた実がいくつか形になって返ってきたりもしていて、逆に驚かされたりもしています。
前から割とそういう傾向あるっちゃあるんですが、特に、6月くらいから書き始めたウマの二次創作のピクシブへの投稿は、推しを一人に絞らずに、いろんなキャラを思いつくまま書いてたりするので、常連のお客さんみたいなのがつきにくいところだとは思うのですが。好きに書いてんだもん、いいじゃん、みたいな感じで思うままにやってます。でも、それに応えてくださる方々もおられて。メッセージやコメントをいただいたり、メールをいただくこともあります。本当にありがたいことです。嬉しいです。つーか、「イイネ!」増えてるよーって通知がくるたびに嬉しいもんね。
届いてるんだな、とか。みつけてもらえたんだな、とか。とりあえず読んでもらえるものは書けてるみたいだとか、それがわかるだけでも嬉しかったりします。
本当にありがとうございます。

ツイッターをフォローしてる方はご承知だとは思うのですが。けっこう推し活やってます。とはいえ、その方の活動を応援するだけですし。You Tubeにスパチャ投げるほどのおこづかいはないけれども、配信番組にメール送ったりとかはしてるかな。あと、以前はライブの現地でお手紙や贈り物をプレゼントボックスに投げ込んだりしてたんだけど、今は現地があってもプレボが廃止だったりするので、ライブの感想とかを事務所あてにお手紙を送らせていただいたりとかはしてます。
番組宛てのメールが読まれることも何度かあったな。なんというか『届いたな』って確実な手応えを感じることがあったりもして。
こちらの気持ちが届いたなってわかる瞬間が、とても嬉しいです。そうなると「生きててくれてありがとう」だの「これからも推すーーー!」って感情になったりするんですけれども。

2021年、推し活以外に何かやったっけ? という感じではありますね。着付け教室の方は相変わらず続いてはいるんだけど、なんで続いてるんだろうというところでもあります。振り袖を着せる相手なんていないぞ……?(;・∀・)
一応、お代をいただいて着せられる資格はもらってたりもするんですが、お代をいただけるような着付けができるようになるには、まだ技術が足りないですね。覚悟持って練習しないと仕事にはできないな。特に振り袖みたいな一回限りの大事な機会に、お金をいただいて着せるというのはとても難しいことなので。でも、普通の訪問着に二重太鼓くらいならばなんとか。普通のお太鼓くらいならば着せられますので、着物着てデートしようよう。したいよう(´・ω・`) 

お出かけは減ったなぁ。コロナ禍が憎いですな。落ち着いたらもっと出かけたい気持ちではあります。
ワクチン接種は終わってはいるんですが、まだ不要の外出は控えたほうがいいのかなぁとか。でもそろそろ心が限界ですわ。遊びに行きたいです。あーそーびーたーいーーーー!
それでも、一昨年よりは出かけてもいいかなって気持ちにはなり始めてるかな。オンリーに参加してみたりとかしたよ。参加者がやっぱ少ないかなぁ。
……あ。シンステの申し込み、どうしようかな。

2021年後半は私生活もちょっとバタバタしてて、家族のドタバタに振り回されてしまい疲弊しまくった挙げ句にウマに逃避したりもしましたが。ようやく落ち着くかな。
付き合いの長い友人から、体調崩してるって話も聞いたりしたんですが、お見舞いに行けるご時世ではないので、いろいろぐにゃーんという気持ちになったりしたりもしましたが。ホント、みんな無事でいてくれー、という気持ちでありました。

何も成長してないし、なんも大きく変わってないし。逆に、変わらないことが良いことという気もする。そんな一年だったかもしれません。多分、2022年もそう変わらない気がする。なるべく健康で。車の安全運転には気をつけて。あとは、笑う。ご機嫌で過ごす。あと、考え込みすぎるのはやめる。時間の無駄なので、悩み始めたら考えるのは止めて手を動かす、もしくは体を動かす。散歩とか。針仕事とか。集中の方向をぐいっとねじる感じでw もしくは悩むくらいなら積み本を解消しよう、そうしよう。そして新たに積むのだw
悪いところは直したほうが良いと思うけど。変わらないってことも良いことだと思う。安心安定のへもちょクオリティ。ということで、悪いところはちゃんと叱ってやってほしいのだけれども、この年になると叱られることもなくなってきちゃったなぁ。これでいいのか2022年。

あと、書くのは増やしたいなぁ。ざくざくと気の向くままに書いてるっちゃ書いてるんだけど、もう少し増やしたいところ。読む方も増やしたいし。ゲームもやりたいが配信番組も見逃したくない。つまり、ぼーっとしてる暇はないぞしっかりしろ、ということかもしれません。でも、ぼーっとしてそうだなぁ。へもちょクオリティだもん。やる気はゴルシちゃん並み。調子がいい時の速さはとんでもないけど、気乗りしないと動かないやつ(´・ω・`)ね。でも、まぁいっか。無理のない範囲でやりましょう。無理はしない。壊れるw

そんな感じの新年です。そろそろ動きたいなぁ。初詣に行くよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?