見出し画像

「洋の日記」2 まっくろクロスケ 家に来た

こんばんは。

「洋の日記」note版2日目です。

まっくろクロスケ家に来た

洋は2012年3月24日生まれ。
今は10歳のヨークシャーテリアの男の子。
最初はまっくろクロスケでちっさな子。
800gだって聞いてビックリしたよ。

最初はケージに入れて慣れてきたら少しずつ外に、
って言われてたから、ジッと見てたら真っ直ぐに
見返す目が必死だった。

安心して暮らしてほしいと思ってた。
でも、散歩に出てみたら数歩歩くと止まってしまう。プープーおもちゃで気をひいては数歩。
散歩にはならなくてすぐ抱っこをせがんでたね。

私は人間の子供のお母さんにはなれなかったけど
洋を守る人になりたいと思って、半人前だけど
洋の「オカーサン」を始めました。「オトーサン」といっしょに。

家中追いかけっこ

洋はなかなかチッコがトイレで出来なくて、
去勢手術をしても間に合わなかったので家中で
マーキングのチッコ。除菌消臭スプレーを持って
オトーサンオカーサンと追いかけっこする日々だった。コレにはずーっと悩まされて、結局今もオムツですが、オムツのお陰でスプレー持たずに生活できて助かってる。

洋の日記2日目はこの辺で。

また3回目を書きます。洋に会いに来て下さい。
ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?