20210311

10年前は中3で、東京はさほど被害がなかったように思うのだが、高専のクラスメイトの家が千葉で、もろに液状化の被害を受けていた。僕への直接的な影響といえば、高専の宿泊行事が取りやめになったことくらいだった。10年あれば高専も大学も大学院も卒業できてしまうのかと思うと感慨深い。そしてその10年でなにをしてきたのか?と考えると精神が終わりそうになる。

10年経ったいま仙台で暮らすことになっている。被災地ということもあってか、会社では黙祷が推奨されるようだ。

本日の睡眠時間は7時間38分。午前は調子良かったがやはり午後は食後ということもありどうにも耐え難い眠気が来た。朝しっかり食べて昼抜くと快適に1日が過ごせるのかもしれない。

メンクリ予約しようと電話したら1ヶ月先までいっぱいで、次の予約開始は3/15の10時からですと言われてしまった。貴重な昼休みを使って予約の電話を入れようと思う。時間気にして予約電話いれるとかソープランド以来だな。予約開始時間付近は話し中で繋がりづらいんだろうな。


食費
・朝172円
ベースパンメープル172円
・昼995円
カレー650円
モンエナ165円
コーヒー140円
チョコ40円
・夜477円
ベースパスタ312円
ソース100円
チーかま45円
お菓子20円

合計1644円