見出し画像

20210305 お湯

朝、顔を洗っていると突然お湯が出なくなった。ガスメーターを見に行こうとしたら見つからず、時間もないのでとりあえず会社に向かった。

睡眠時間は6時間43分だったが何回も中途覚醒してしまい、1日を通してたいへん眠かった。昼ごはんと一緒にモンエナ1本飲み干したがそれでもだめだった。つらい。

今日は洗濯しようと思ったので外食することにした。古い家の風呂のタイルみたいな机がある札幌味噌ラーメン屋に行った。焦がし味噌っぽい味で美味しかったが、やはり味噌一にはかなわない。味噌一が食べたい。

帰宅してガス会社に電話して、言われたとおり給湯器のコンセントを抜いて差したらお湯が出るようになった。頻発するようならまた電話してくださいと言われた。体があわあわなときに水しか出なくなったら嫌だなあ。