見出し画像

MMORPG

こんにちは。へみみです。

最近はMMORPGに没頭しておりまして

MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)とは、「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」

↑うぃき参照

昔SAOが流行った時期にスマホゲーでやり込んでたな〜と思い黒い砂漠やステラアルカナをプレイして先日からAsh Taleを始めました。

仕事が休みの日位しか長時間プレイができないので短時間で同時進行の農業を進めています。レベルが低くても他プレイヤーの方々とパーティーを組んで楽しめるのでサクサクレベルが上がり楽しめています。

そのうち中々レベルが上がらなくなるんだろうなと思いながらやりこみ要素を押さえつつ…が醍醐味ですね。

ギルドの方やフレンドの方との交流はこれからかな…(リアルでも最初に声かけられ待ちなのにゲームでも声かけられ待ちになりがち)

まだまだ始めたばかりなのでわくわくしておりますが飽きる前にまたレビューできるようにやり進めていきますね🥺

それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?