2023年秋冬期 見ているドラマ

一番のお気に入りは
「あたりのキッチン」(土曜夜23:40〜東海テレビ/フジテレビ)
見ていてほっこりするし、テンポ感も癒される。レシピも参考になる。
実は最初は進展が遅いから飽きるかも?!って思ってしまったのだが、
間違えだった。癒される、ただただ、癒される。
主人公の生き方、物事や人、何より料理との向き合い方に感動してしまう。
そして取り巻く人たちの言葉、態度、全て。
料理を通して段々と広がっていく視野や人間関係、環境
こんな風に、ゆっくりだけど着実に歩んでみれば良かった、という後悔と、そうやって進んでいく主人公が羨ましいという思う気持ちもある。

「下剋上球児」(日曜夜21:00〜TBS)
学生の部活ものに弱いというのは大いにある。ゴールが示されてる安心感もあるのかも。すぐ感動してしまうんだよね、あぁいうセリフや展開に。鈴木亮平も好きだし、井川遥も良いし、大好きな小日向文世は言うまでもなく!この先が気になる。

「うちの弁護士は手がかかる」(金曜夜21:00〜フジテレビ)
正直、最初は平手友梨奈の演技が尖りすぎかも?!と感じて見るのをやめようかと思った。でも!ムロツヨシ最高!ってなって、ストーリーも毎回面白いしキャストも良いし、いつの間にか毎週楽しみになっていた。いやームロツヨシ最高!

「ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜」(土曜22:00〜日テレ)
菊池くんが目立つようなドラマ、という安直な先入観があったのだが、1話を見てそれだけじゃなかった、自分安直過ぎた、って反省。お茶目ですごく好感度が上がった(偉そうですみません)。そして税金のことは勉強になるし、ストーリー展開も毎週楽しみになる。

「パリピ孔明」(水曜22:00〜フジテレビ)
原作は読んだことがないけれど、向井理だし見たい!と思っていた。うーんな部分はあるけれど、諸葛孔明っぷりと仕組んでくる?作戦が気になる。そして、超豪華なゲストに毎回驚く。最初からアヴちゃんには驚いたけど、今回(前回?)いやーまさかの谷中さん!


こんな感じですが、気の向くままに感想など書いたりするかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?