20240504

晴れ。ピカピカの晴れ。洗濯日和。シーツとか、しまいたかった冬服を洗う。洗濯は好きだ。洗って干して、着て、洗って、、このサイクルが好き。そして干されてそよそよと風になびいている洗濯物を見るのも好き。外に干して太陽の匂いのする洗濯物も好き。

4連休の2日目。なにもやることが無いならば気楽で最高なのに、イベントの準備があってやるべきことは山のよう。部屋の片付けも掃除もしたい。最近部屋の散らかりはあまりにもひどい。ホコリまみれだし。温度と湿度が上がってきて、ホコリ臭さ?もひどい。モノが多すぎる。ミニマリストとか、断捨離とかは納得できない部分があり、それに倣おうとは思わないけど、モノを所有することでそのモノの管理に時間を取られるとか、部屋が散らかっていると集中できないとか(そもそもすべきことを始めることができない)は納得しているので、是非とも片づけは進めたいところ、、、。
とにかく晴れた休日は洗濯したい。
朝は映画を見てしまい、午後からイベント準備の作業。イラストはなんとなく進んでいるけど、よしできた!にたどりつかない。数年前の自分の中での最高傑作ができたのは偶然だったのか。普段からもっと絵を描いていればな、、、と思う。そもそも私は絵を描きたいのかどうかもわからなくなってきた。とりあえず絵は少しずつ進めるとして、すぐにできそうなことから手をつける。

1日1回は外へ出るぞ、、と思い夕方には買い物に。本屋とドラッグストアへ行くが、何が欲しいのかわからない。良いな、とは思うけど、ほんとに必要?と思う。最近節約系の動画ばかりみているから。まあ、良い傾向ということで。必要なもの(しかもいつもより安いものを手に取って)買い物終了。余計な買い物としては、ついつい目に入ったレンコンチップスを買ってしまった。ポテトチップスよりも好きかも知れない。程よい噛み応えと甘み。隣にオクラチップスもあり、それも気になった。

家に帰ってスマホをみてしまう。SNS、辞めれたら一番いいんだけどね、、、。
とりあえず出来たデータを提出。返事待ち。
あとは残りの休みで、Tシャツの色と数決め。イラスト完成させる。そしてもうひとつイラスト。明日は昼から現地で作業。
できるだろうか、、、月曜日は雨らしいからアパートでだらだらとするか、映画を見に行こうかと思っていたけど、作業にあてた方がよさそうだな、、、、。


読んでいただいてありがとうございます!サポートいただけると嬉しいです✿ いただいたサポートをこれからの活動に役立てていきたいと思っています!