2021.01.09

実は3年半以上勤めた会社を昨年末に退社しまして、現在絶賛無職です。

辞める時は意外とあっさりしてて、少し寂しかった。僕もそれなりに会社に愛着を持って働いていたつもりだったので少しぐらい名残惜しさが出るものかと想像したんだけど、結果的にはトントン拍子でヌルッと年内退社。
12月初めに退社の話が出てからのスピード感。
ぜひとも他の事でもこの感じを出して欲しかったのだが。

そんなこんなで退社してからはバタバタしていた。
これまで自分はいったい何をしていたのか。
こんなにも社会構造は複雑で、時には都合が悪く出来上がった岩のようなものだったのかと改めて実感している。
そしてようやく大人になる覚悟が出来た。
そんな感じ。

辞める時は散々言われた事は僕の思惑通り何も気にしなくて良い雑音だったし、このまま流れに身を任せていくつもりだ。
今は主に金銭面的には大変かもしれないけど、縛りが無くなった分楽になった。
それでも漠然とした不安は付き纏う。
やっぱりお給料ってありがたいなぁ…
おまけにここ何日間か続く猛烈な寒波のせいでお財布だけでなく身も心も冷えきっている。
人肌恋しいとはこういうことか。
先人の言葉はやはり偉大で、的確だ。
それでも異性から振られるのはいつの時も息が出来なくなるほど辛い。
二度と味わいたくない感覚だ。

そんなこんなで今日も生き残ってしまっています。多分明日も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?