会社生活9年のうち、
前半は国内営業(たまに海外営業)の
アシスタント事務

そして、後半は、
役員の秘書のお仕事をさせて頂いた
それはもうありがたくて貴重な経験だった

わたしはこのお仕事が大好きだなあって
毎日感謝しながらさせていただいた

海外から戻って来られる新役員の
新しい秘書として、
上司から声をかけていただいたのだが

その役員さんがとっても素敵な方で、
あれから20年近く経った今も
感謝と尊敬ばかり

思いやりがあって優しくて
いつも笑顔ではつらつとされていて

その奥様もとても素敵な壁画家さん
私も銀座のファンケルの
壁画制作現場を見せていただいたり
展覧会やイベントに声をかけていただいた
私の家も絵や絵皿を飾っていて
毎日明るい気分になる

理想の夫婦というには言葉が足りない
お二人と出会わせて頂いたのは
私の一生の宝物

秘書の仕事で一番の繁忙期は年末だった

年始の挨拶のスケジュールを決めるのが
一番大変だった

先方の予定(秘書同士で電話のやりとり)
同時に社内の関係者の予定のすり合わせ

車で回るから、移動に30分なのか
1時間かかるのかなど
会社同士の距離も考えながら

なんとかパズルのピースが
はまった時には安堵感

皆様に感謝!!!

壁画家の田村能里子さん情報

是非、壁画とインタビュー動画を
ご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ 

続きます

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?