見出し画像

あけましておめでとうございます。

昨夜、紅白を(全部ではないですが)みて、
この歌が頭の中をぐるぐると回っています。

昨日の昼間、友人が、歌詞の意味について教えてくれました。
「紅白で歌う曲、一見恋愛の曲のようなタイトルなんですが、
 歌詞の『あんた』は自分が大切にしたい本当の自分、なんだそう。
 新曲のgrace(恵み)もそうですが、NVCの世界観と似ていると思いました。」とメッセージをくれました。

ほう〜〜〜

自分を大切にする、自分とつながる
自分の中の大切な自分とおサラバするなら死ぬのがいい・・・

なるほど〜

NVCは、Non Violent Communication
(非暴力コミュニケーション、共感的なコミュニケーション)
自分の中の大切なものとつながると、エネルギー、パワーがわいてきます。

すごいなあ 彼 
色々気づいていて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?