見出し画像

講座の夏合宿に来ています。

男性:女性の人数の割合は、
2:3くらいです。

春合宿の時には、
ちょっと近寄りがたいかも…と
私が一方的に思っていた男性が、
とても柔和でニコニコしていました。

それは私の男性の見え方が変わったんです。

6月中旬、長年手放せなかった父親への
恨みが消え、感謝が湧いてきたので、
世の中の男性に対しても、変な緊張が
なくなったのだと思います。

大人なので、表面的には
話は普通にしていました。
それが、気楽になりました😆

恨みのエネルギーって、重いですね。
自分のことも蝕んでいたと思います。


悲観的なことがつらつら書いてあった
父からの近況報告メールも、
「前向き人生、前向きに頑張っているので
認知症になる暇がない」などと
書かれていました。

想念は本当に本当に大きいです。

特に、中学高校時代、男子が苦手でした。

でも今は、バカボンのパパ、
バカボン19歳、はじめちゃん16歳という
男子3人と暮らすバカボンのママです😁

夫は、バカボンファミリーを作りたいと
思っていたということを
次男が生まれた時に、聞きました😁

(繊細な男子たちに対して
 もっともっと柔らかくね〜という声が
 聞こえてきます😆)

蒸し暑い☀京都から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?