見出し画像

高校生の息子は
「欲しい」と思ったら、すぐに手にいれるなぁと
前から思っていました。

と言っても、ほとんど私が買うのですが😂

そして、私がこう思ったり、書くたびに
その事実が、更に強化されます👏

例えば「財布が破れたから買って欲しい」と聞いた翌日、
私がショッピングセンターに出かけ
食材などたくさん買って、
「他にも、何か買うものあったと思うけどなんだっけ・・・
まあいいや〜今度で」と思った瞬間、
目の前に、財布やパスケースの催事コーナーが現れ、
「あ〜これだった〜」とか。

もってる息子・・・。

今日は自転車を買いました。
しばらく前から息子の自転車にガタがきていて、
私は「買おうか」と言っていたのですが
息子は「大丈夫」と、ガタガタ自転車に乗っていました。

昨夜、自宅の駐輪場で息子の自転車が倒れ、
とうとう乗ると危険な状態に。

今朝は、駅まで車で送っていき
「今度の土日に買おうね」と話しました。

ですが、明日の朝(金曜日)は、車で送れない。
なぜなら、毎週金曜日の朝7時は
どうしても出たいZoomがあるからです。

仕事が終わって、息子の塾(映像授業)に電話して
コールバックをお願いして
「自転車屋さんが20時まで開いているから行かない?」
「行く」

そして20分でかっこよくてセンスの良い自転車を選べました。
素晴らしい!!!

息子は小さい時から
何か買ってもらったら、レジの後で
必ず「ありがとう」と言うのを欠かしませんでした😍
喜んで買ってあげたくなっちゃいます。

また、ネットショッピングすると
「今日来る?」「3日後だよ」
「今日来た?」
「いつ来る?」
と質問責めだった小学生時代。

ちょっとイライラしましたが
そこまで楽しみにしていると
神様からみたらかわいいよね〜と思います。

今夜の夕飯の時
「バナナある?」「ないかも、冷蔵庫見てみて」
「バター欲しいな」「最近買ってないね」
「アボガドが食べたい」「食感が好きなのかな」
という会話をしたので、
私は明日の午前中スーパーに行って購入するでしょう。

買うものは、メモしなくても覚えました。

バ・バ・ボです。
(バナナ🍌・バター🧈、アボガド🥑)

頂いたカリンで、作りました
黒豆と小豆も煮ました

今日も豊かな1日で、心から感謝です。
私も欲しい現実をどんどん引き寄せています。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?