見出し画像

明日から、3泊4日で京都に行きます。

NVC(非暴力コミュニケーション)大学
SLP(セルフリーダーシッププログラム)の夏合宿です。

今夜のおかずと、作り置きを!と思って、
19時から作り始め、22時30分に終わりました💦

写真の他、とうもろこしと豆乳のコーンスープ、
ポトフ、大根と手羽先の煮物も作り終え
力が抜けています。

明日の新幹線で寝ればいいや〜。

料理をしている間、
最初の2時間は、長男が、リビングにいて、お喋り。
21時に、次男が帰宅し、学校のことでお喋り(長男は自分の部屋へ)。

22時に、帰宅した夫に、
「私、ずっとおかずを作ってるんだけど、その間、
 ボーイズがめっちゃ喋ってきて幸せ!」と伝えました。

とはいえ、長男の好きな話題は、私が陰謀論者という文脈なので
ずっと心穏やかという訳ではないのですが、
でも言葉遊びには乗らないで、まあまあ、平和に会話できました。

小料理屋のママの気分になりました。


もっと要領よく作れたらいいなあという憧れはありますが
味はいつも美味しいので、頑張ったということで、終了です。

・・・・・・・・・

土日の青森旅行から帰って食べ過ぎでダウンしていましたが
今日の昼間は、骨の整体に行って、
がっちがちに硬かった体をほぐしてもらいました。
やっぱり、癖で、体に力が入りがちらしいです。

もっと、ゆるゆるとですね。

明日からまた別の世界に行ってまいります。

皆様も素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?