見出し画像

週末は、月に3回ほど
知り合いのバイオステビアオーガニックファームを手伝っています。

土曜日は、終日、畑にいて、
トマトの棚の撤去と、収穫をしました。

今まで長靴で作業をしていましたが、
アーシングシューズを買って、ふかふかの土の上で履いてみると
眉間のあたりが、爽やか〜軽い〜と感じて、
第3の目が開いた感じがしました。

きっと「氣」のせい❤️

疲れがとれました❤️


87歳フミさんは、夏に1ヶ月以上、体調を崩していましたが
秋に復活してからは、また畑がにぎやかです。

いま大きく育っているのは、
大根、白菜、キャベツ、わさび菜、
チンゲンサイ、カブ、ブロッコリー、菊芋

今回は、大きな大根と、わさび菜
チンゲンサイ、菊芋を持って帰りました。

菊芋は、見かけは 生姜🫚
あるいは、珊瑚🪸のようです。

油で揚げた菊芋チップスは、絶品です。

チンゲンサイ炒めも甘くて衝撃的でした。

夕飯は、ほとんど畑のお野菜で
たくさん食べたけれど、胃が全然もたれず。

腸の調子も良いです。

大地に感謝です。
命を育んでくれてありがとうございます🥰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?