見出し画像

日曜日の家族の風景 (寺ママ)vol.31


こんばんは!寺田ユースケです。
妹がこの春から新社会人として新天地で頑張っています!
僕は大学を卒業した後、お笑い芸人の道を志して上京しその後、歌舞伎町で車イスホストとなって、、、収入が少なかった僕は、先に東京に住んでいた妹と同居していました。
妹は、大学生活できっともっと友達を家に呼びたかっただろうし、兄との同居は大変だったと思います。

「家族のことだから、大丈夫だよ!(笑顔)」とニコッと笑う妹の笑顔には何度救われたことか。今でも泣きそうになります。

しっかりもっと頑張って、かっこいいお兄ちゃんになってお返しをいかないとですね。頑張ります!

今日の有料部分は実の家族でつくるエッセイ集「日刊・寺田家」です。

今回は、母(寺ママ)が執筆した妹に関するエッセイです。
障がいのある兄につきっきりだった母のことを、妹はどう感じていたのか知らなかったので、このエッセイで改めて妹のことを尊敬しました。

ぜひご覧ください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『日曜日の家族の風景』寺ママ

3月18日㈰の午後、名古屋駅から博多行の新幹線に乗車。席は自由席。

大阪に着いた時、ママと小学校1年生くらいのお姉ちゃん、4歳くらいの弟君が乗ってきました。「パパ、バイバ~イ!!また会おうね!」「パパ、また来るからね~!」

出入口付近で大きな声で叫んでいます。

ママは慌てて「小さな声で、小さな声でね」と子ども達に言いながら、まわりの皆さんごめんなさいという感じで、申し訳なさそうに小さくなっていました。

ここから先は

878字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。