スクリーンショット_2018-08-31_21

ビビリな車椅子の夫がビビリな理由  vol.63(妻・まゆみ)

==============================
購読してくださっているみなさま、更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません。来月からしっかり更新していきます。
==============================

車イスヒッチハイクの旅【関東編】を無事に終えることができました。
埼玉、群馬、栃木、茨城、千葉、神奈川の皆さんで車イスを押してくれた皆さん、いつも応援してくださっている皆さん本当にありがとうございました。

旅の様子はYouTube「寺田家TV」でご覧いただけますのでぜひ観ていただけると嬉しいです。YouTube「寺田家TV」はこちら↓


★チャンネル登録がまだの方はぜひチャンネル登録もお願いします!

さて、今回は千葉県の旅でマザー牧場を訪れ、乗馬体験をしたときのことを妻・まゆみの視点で書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猛暑の中、木更津からヒッチハイクを成功させて342組目のナオキさんにマザー牧場まで送ってもらいました。

今回、マザー牧場に来た目的。それは、【乗馬体験】です!!
ユースケは送ってもらっている車内でも、乗馬を楽しみにしていたようでした。
「できるかなー」
「でも、リハビリで乗馬やったことがあるから大丈夫だと思う!」
心配しているようなふりをしながらも絶対できると思っていることが伝わってきました。笑

ユースケは日頃から、口癖のように、
「僕は運動神経が超いいから!」
「野球でも遠投60m投げ、球速も120km出ていた」

脳性麻痺でありながら、とにかく運動に対して自信があります。笑

そして、いざ乗馬体験に。
マザー牧場の乗馬体験にはコースがいくつかあり、
スタッフの方が一緒についてコースを一周するコースや馬を自分で動かす20分のショートレッスン。

もちろん選んだのは、ショートレッスン。
乗馬体験場にいた一番大きな馬『デージーちゃん』がユースケの元に。

ここから先は

1,290字 / 11画像

¥ 200

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。