見出し画像

リーグ戦3戦目を終えて


長らく更新ができておらず、
気づけばリーグ戦も3戦を終えてしまっていました、、


個人的な話で申し訳ないのですが、
今シーズンは本当に反省だらけなのと
いつもギリギリの体力の中での試合なので、
HELPに関しても、ラクロスそのものに関しても
楽しいという感情よりしんどいという感情が勝っていました。

その結果、何も文章が浮かばず更新が止まっていました。
読んでくださっている方、申し訳ありません、、🥲


これから私目線ではありますが、
リーグ戦1戦目から振り返ってみようと思うので
少々、お付き合いください。
(あくまでも私目線です。笑)

【1戦目】vs ACL

私なりに、とにかくさまざまな用意をし、
コロナ対策と同時に熱中症対策もしないといけないし、
スタッフが1人の公式戦は初めてやからと、
結構な対策を考えながら迎えた前日。

コロナワクチンの副反応がしっかりと出てしまい
夜から37.4℃の熱。

かなり絶望でした。
幹部をはじめ、関わっている人に連絡を入れ、
まぁ明日には治るだろうと思っていたら
熱はなかったけど朝も結構しんどくて、
でもさすがにスタッフのいない試合はやばいと
行くつもりで用意していました。
が、キャプテンのかいちゃんさんの優しい一言で
おやすみすることにしました。
今年一悔しかったです、正直。

ただ、たくさんの方の手助けがあり、
無事に試合を終えたと聞いたときは一安心。

日頃の行いが悪いからか、、と沈んでいたけど、
日頃の行いがいいからみんなが助けてくれるんじゃない?
という言葉にとても救われました。
(誰かとは言いませんが😉)

あ、あと、後輩も同期も先輩も
個人的に連絡をくれるプレーヤーがいて
私の分も頑張ってくるわ!って言ってくれたときは
嬉しくてちょっと泣きました🥲笑

結果はというと4-4の同点。
プレーヤーも悔しかっただろうなぁと思います。

【2戦目】vs ELKS

私が絶対に負けたくない!!と思っていた試合の一つでした。

ELKSは今年できたチームで、
関西のラクロス界を盛り上げてくれる存在ですが
だからこそ負けたくないと思っていたし
負けられないと思っていました。

結果は7-9。前半に関してはかなり点差が開いていた気がします。
(この試合の記憶が本当にない)

この日のHELPは最初からふわふわしていて、
まとまりがないなぁと思っていたら
案の定、1Q目に大量得点を許してしまい
その勢いのまま敗戦という結果になってしまいました。


私自身も緊張などがあったので
うまくチームをまとめられず、とてもとても反省、、
私がベンチにいない方がいいんじゃないかと
考えるほど落ち込みました。

気持ちを入れ替えて次戦へと口では言うものの
選手にはそうあって欲しいと思うものの
自分はそうは思えず実は結構苦しんでいました。

マネージャーやのに、そんな気負いする?
って思う方がいるかもしれません。
実際私ももっと楽に考えたらいいのに、と思いますが
いつも全力でありたい完璧主義な私にとって
この試合は反省点しかなく、とにかく悔しかった😂


【3戦目】vsGZL

今シーズンに関しては、
合練と練習試合を何回したかわからないくらい
お互いに助け合ってきたGZLとの試合。

勝手に一番のライバルだと思っているチームでした。
と同時に、この試合に負けるとファイナル3にいけないので
死ぬ気で勝つ!!と意気込んだ試合でした。

ただ、GZLと試合をするといつも接戦。
去年のリーグ戦も練習試合に関しても1点差とかばかりで
正直今回も苦しい試合になるんだろうなと思っていました。

ですが、この日はなんとなく雰囲気がいい感じ。
序盤からショットが次々と成功していきました👏

HELPのリードで迎えた4Q。
両チーム フラッグのオンパレードで
タイマーがめちゃくちゃ😂😂(大反省)
過去を振り返ってもあんなに同時にファールなることあった?
ってレベルで、もはや誰もついていけてなかった🙂
最後らへんは、オフィシャル席に滞在してました。笑
(ACLの方々、優しく教えていただきありがとうございました😂)

結果は12-6で今季のリーグ初勝利✌🏼
嬉しいプラス、とても安心😂
ルーキーたちの活躍もほんっとに嬉しかった!!
いつもはあんまり褒めんけど、
今回に関しては褒める!よくやった!!👏


次戦もこの勢いのまま勝ちたいなぁと思います!
勝ちます!!!


とてもとても長い文章になってしまったので
いい加減この辺で終わります。笑

今週からはまた週一で更新できるように、、
がんばります、、!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?