ハロー!横原くん。

10年を越えるジャニオタ人生、大学入学を期にジャニーズ熱が再燃するというまさかの連続でしたが、このセリフだけは言うはずないと思ってました。「まさか私が無所担になるなんて。」

横原悠毅くん。よこはら ゆうきと読みます。1996年9月13日生まれ、2015年5月入所。横原くんと言えば、まず思いつくワードは「変人」でしょうか?お笑い芸人、特にシュールめな感じが好みなようで、そのセンスはJr内でも遺憾無く発揮されています。画面の端でずーっと変なことしてるタイプ。(↓動画内では右端のうるさいお兄さん)

私が横原くんのことを知ったのも、まさにシュールでおもしろい「よこれあチャンネル」を見たのがきっかけです。2人とも全力で変。変なのに恋。変すぎて恋。気づけばそこは沼でした。素数と奇数の違いをちゃんと説明できるJr.、何人おる?

そんな横原くん、変わっている一面もプラスの個性に変えてしまうのは、とっても魅力的なお顔がひとつの理由ではないでしょうか。クールで色気があってゾクゾクする目とは裏腹に、もちもちでむにゅむにゅなほっぺ。ちょっと派手めな服も色つきのサングラスも横原くんなら顔で着こなせるね。はいはい、あざといあざとい。

さらにダンスも上手いときました。軽やかなステップとブレない軸。どこにいても、洗練された華やかさを感じるしなやかな動き。あーもう、目が離せないよ…!(※前列左)

そんな横原くん、今年は「ジャニーズ銀座」で単独公演のチャンスを掴んでいます。同じステージに立つメンバーは、影山拓也、佐藤新、鈴木大河、椿泰我、松井奏、基俊介。みんな数々の先輩のバックで横原くんと一緒に頑張ってきたJr.ばかりです。

「7人で人生賭けようぜ。」

何が起こるかわからない、ジャニーズJr.の厳しい世界。7人の好敵手は後輩ばかりかもしれません。上手くいかないことだって沢山あるはず。もしこの先待ち受けている未来が、どんなに小さな会場でも、どんなに光が当たらない場所でも、例え7人じゃなかったとしても、彼が何かを目指すなら、私は横原悠毅のファンとして、彼のことを見つめていたいと思います。

ひとつでも多くの夢が叶うことを願って。