0813

今日ももれなく頑張りました。


派遣で長くやってると
問題点というか弱点というか
そういうのがすぐ見えてきちゃう。
というか、見てしまう。

昨日トップは
みんないい子だなーと呟いていて
私が、みんな若いですもんね
若さゆえの直向きさもあるんでしょうね
と返したが

なんも経験積んできた人たちが
いい子じゃない、ってわけないし

今日の感じみてたら
現場の問題点は外からやってきた人が
一番気づきやすいし
問題提示、時には異議申し立てしてくれる人が
必要だよなと個人的に思う。

派遣という立場だし
面談のときトップは、上から物を言わない人
を強調していたから黙って見守ろうと思う。


やはり気持ち的に連勤は大丈夫と思っても
体は疲れているみたいで
ご飯食べた後、さっきまで寝落ち。

でお風呂入って、早く寝なきゃだけど
なんかいつもやらない
ガス台の油はねを拭いてみたり
ごみ箱の底を拭いてみたり。

歯磨きもいつも以上に意識して
時間かけてしてクロスまでして

お風呂入ったときも
いつも以上に丁寧に髪洗って体も洗って

なんか自然と丁寧にこなしたなったんだよね。

いつもなら時間ないときこそ
パパアッーと済ませちゃうのに。

いいことだよね。
自分への労り。


明日行ったらとりあず1日休み。
でもまた1日行ったら連休だから
連勤最終日、もれなくいつも通りこなします。

おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?