見出し画像

副業先探し、行き着いた先は?

前回の更新からかなり日数が空いてしまいましたが今回も引き続き?ビズリーチや他転職サイトを主とした副業/兼業先探しについて。

結論から言うとかなり難航していました。

現職が少し変わった業務形態なので副業先にしても、兼業先にしても、簡単に言ってしまえば現職を優先させてくれるような、融通の利くところでないといけないので、、、採用する側からすると私の条件がかなり悪いということが要因です。

そこで一般的な転職サイトで探すことは止め、
「日本語教師」に的を絞りました。

日本語教師に多い業務形態は正社員の他にパート・非常勤講師・契約社員と言ったところです。

しかし、それでも上手くいかずw

履歴書を送っても送っても、注意書きに書いた「兼業希望」「現職の勤務を優先」「現職の勤務日の確定が月末」 (これでも現職は正社員ですw)の3大めんどくさい条件を見てはお祈りメールをいただく毎日・・・

そりゃそうだw

採用する側からすると
かなりの「悪条件」である私。

採用される側をやめました!!

はい。必殺「日本語教師」です。

現在はオンラインで教えることも主流になってきているので、私もオンラインでのレッスンを主体に「隙間時間を利用した働き方」を目指すことにしました。

始めのうちは、ほんのお小遣い稼ぎにしかならないと思いますが、未経験の日本語教師です。
仕方がありません。

以下、利用予定のサイトです!

① Italki
https://teach.italki.com/app

② Cafetalk
https://cafetalk.com/?lang=ja

③Preply
https://preply.com/en/teach?utm_source=affiliate&utm_medium=t_approved&utm_campaign=1706&utm_term=&click_id=1026500a9998b9507e38864aae2a09

申請が完了したら、それぞれのサイトの特徴や登録方法などまとめて行けたらと思います。

年明けにはどこかでお金を稼ぐことが出来るようになっていたらなと思っています。(言い方w)

応援よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?