野郎2人で写真を撮りに出かけたら、偶然長話になった爺2人に「やっぱ老人は死んだ方が良いんかな?」と聞かれた話

 5日ですかね。2週間行かないくらい前の出来事ですね。
それまでの数日は地表が焦げる気がするほどには暑かったので助かりました

割とマヂで

  先に断りを入れておくと、このnoteは成田祐輔の発言について深堀をする記事じゃ(ないです)ので把握お願いしますね。

 往路の話。途中乗っていた車のラジエーターとかあれこれ(知らないので省略)を循環する水の温度が90を超えるアクシデントが1度あり、いろはすのペットボトルに入った2Lの水を冷却用の機器にかけたんですが、行きの分を想定より早く使ってしまったので、補充が必要だったりと 色々トラブってましたが、どうにかしたらどうにかなったのでさっさと目的地に着いて好き放題写真を撮っておりました。

 で、人も少ない日だし 適当な所に車を止めても怒られはしないだろうと
踏んで、日陰に停めていた場所に戻ろうとしたら、道中の海の家??
じゃないな、木造ではない程度の小屋から運動会とかで使う様なテント的なのを出して、日陰を拡張しながら海を見て涼んでる爺2人に遭遇しました。

 海は良かったかと聞かれましたが、

野郎2人で来て、海にも入らず、写真ばっか撮る

 ガ〇ジもりもり だったので半ばカルチャーショックを受ける爺2人でしたが、私が付近の人間だと分かると海に対する適当具合を察し、
(Quietの実家こと 総統宮殿 のある地域は昔は人が居たらs…嘘つけ)

 ともかく、その爺は知っていたのであれやこれや話していると

「若い人と話せる機会が無いからもう少しゆっくりしていかんか?」

 
と聞かれた時に、Lazyさんは乗り気だったんですね。
金相場の話で盛り上がっていたのでw

 まぁわたくしはめんどくさがり屋なので事前の計画通り、昼食の予定があった美味しい(Quiet調べによると)らしいラーメン屋でラーメンを食べてさっさと帰りたかったんですが、そのラーメン屋の夕方の営業時間を教えられ引き止められてしまった形です。敗北

 話のトピックとしては支持する政党……&以下

 具体的には
・れいわ新選組についてどう思うかであったり
(中道の私としては別にくたばれだし。LZY兄貴としてはかなりの敵)
・コミーに対して思う事
(LZY兄貴や私は敵だと思ってるので好き放題言ったり)
・半導体工場とその空調についてやデータセンターの電力消費
・FXや金相場
・行うべき政策
・将来どう生きるか
・コンピューターと日本の産業
・中国など外国への技術漏洩の対策についてのあれこれ
・どう働くか&いつ働かなくなるか
・生活保護について
・戦後を終わらせてくれ

・老人って死んだ方が良いのかな?
恐らくテレビを通して伝わってるんですがツボですね。
ただ、
「日本の為にならないなら・・・な」事を言ってらっしゃいましたね。

まぁ、

 日本が戦勝国だった時を生きてた人から察していっているんでしょうね。
ギリ戦前&戦中など、あの時代の生まれの人は御国が正しいか否かなんて
コトは正直どうでも良くて、純粋に夢が見たいんでしょうね。


一等国家だった時代が忘れられないんでしょう

まぁ、全くもって悪い事だとは思えないけど
とにかく、"戦後"を終わらせてくれないかなぁ・・・
といった雰囲気を感じました

 印象的だったのは

自分たちはもう5年後には居ないだろうと、

実際片方の爺は少し呆けていましたしね。(ごめんちゃいね!)

あと
若者の考え方文化に興味を持っているみたいであれこれ聞かれましたが、、なんだっけ、あれだ いきなり写真を撮らされるアプリとかのSNSですね。
 あんなの自分達は使わないとか話したり、しました。

ただ、LazyさんとわたくしQuietは現代日本の若者中でも
ガ〇ジ的ポジションに居座ってる事だけを説明するだけ説明して、


Q&L「結婚なんてしないですよ!にこにこ」

と、わたくし達の考え方を話しておりました。

ー以下わたくし事もりもりー

書きたいnoteがもう1つありますが、内容的に忘れるはずもなく
ほんとに いつでも書けるので休暇中ではなく別のタイミングで書くのも手なんじゃないかと思ってます。

だって「三体0球状閃電」が400ページと
別のが1000ページくらい のかなりの量を積んでるので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?