見出し画像

子育ての閉塞感からの解放

2時間おきの夜間授乳。

真夜中に鳴き声で起こされて眠れない日々が続くとちょっとしたことでイライラしたり相当なストレスになる

子育てがこんなにも大変だなんて想像もしていなかったし皆これをやってきたのかと思うと信じがたい

毎日寝れない夜が来るのが怖かったしそんな日々が憂鬱だった

でもそんな辛い日々も終わり今は夜通し12時間も寝てくれるようになった

「赤ちゃんの寝かせ方」の本のおかげだ

本の通りに朝日が入らないようにすべての隙間を布で覆いテープでとめる
赤ちゃんベットに置いてその場を離れる
最初は泣いたけど繰り返していくうちに1人で寝てくれるようになった

今では昼寝もベットにおいて部屋を出るだけで2時間寝てくれる

寝てくれると世界が変わる

本当に著者の愛波さんには感謝しかない

自分の子供が大きくなっても赤ちゃんの寝かせ方の活動をしていて
たくさんのママさんを助けていると思うと偉大過ぎてなんて芯の強いかたなのだろう

人生のロールモデル、憧れの人に出会えて嬉しい

私も自分磨き頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?