妊娠記録



妊娠発覚

2023.06.28.
今の旦那さん(当時はまだ彼氏)と一緒に、6月20日から大阪旅行へ。
夜行バスで行ったんだけど、夜ごはんに、と寄ったいつものラーメン屋さんで、ラーメンを食べるも、最後の一口あたりで「う、気持ち悪い。」とトイレへ。妊娠最初のサインだった。
5月末に病院に行った時には、子宮内膜ポリープを取るために、全身麻酔の手術を受ける日を7月19日に設定していた。まだ5月末で、次にもう一度排卵日があるから、試しにタイミング取ってみる?と先生に言われて、ダメもとだったけど、タイミングを取ってみることに。それがドンピシャ。

大阪の旅行では、妹の家で犬と戯れたり、なぜか彼と妹の犬と一緒に散歩に行ったりした。大阪周辺の友達にも会って、普通に楽しい旅行だった。最終日には良さげなビストロでデートして、ワインも楽しんだ。(すでに妊娠初期だけど、本人半信半疑だったからお酒も飲んだ)

そして帰ってきて、生理が遅れてることと、なんとなく火照りがあること、ラーメンを吐きそうだったこと(笑)など、日頃となんとなく違う体の変化に、「あれ、もしかして?」と思ったけど、以前実は同じようなことがあった時には想像妊娠だったので、今回も期待して外れたら残念だなぁと思って、あまり考えないことにしていた。
妊娠検査薬が使えるのは、生理の予定日から1週間してからだったから、ちょうど1週間経った頃に、まあ物は試しだ、くらいのテンションで検査薬を試したら、ハッキリと陽性!

信じられない!びっくり!嬉しい!
え、どうしよう。とりあえず写メって彼に連絡だ!
と、写真つきでLINEした。

その時の反応はあんまり覚えてないけど、びっくりして「どしよ」ってなってた気がする。笑
ついでに、結婚も考えていたし、私の家族に挨拶行かなきゃね。と、いよいよいろんなことが現実味を帯びてきた。

その翌日6月29日は、病院で手術のための術前検査の予定だったから、「すみません、妊娠したと思うんですが、そのまま明日予約通り行って大丈夫ですか?」と確認した。
そこで、赤ちゃんの袋がしっかり出来ているのが確認されて、見事妊娠が確定した。検査薬ってすごいね。
初めてのエコー写真は、あかちゃんっていうより、まあるい何かって感じで、人の面影は全然ないのに、なんだかすごく嬉しかった。

妊娠してからというもの、なぜか早寝早起きになっていって、まだ初期なのに食欲が増えた。
7月にはいつも通り松山に行って、ケースプレゼンテーションまでしっかりやって帰ってきた。温泉にも入ったし、妊娠してる自覚といえば、早寝早起きと、眠気、だる気くらいで、まだあんまり実感は持っていなかった。

けど帰ってきてからが地獄の始まりだった。笑

妊娠初期

つわり、舐めてた…。

ここから先は

10,578字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?