見出し画像

リップのせいにして

いよいよ明日、他人旅行のツアーファイナル。

年を跨いだツアー、もっと辿ればクラファンからスタートした「他人旅行」の集大成が、明日です。

終わってしまうのもったいないくらい、たのしみです。

「リップのせいにして」

歌謡オマージュのおかしな曲を、アルバムに忍ばせようと、
はじめはそのくらいの気持ちでした。

でもこの曲が、実はいまの僕たちが欲しいものを全部持ってたのかも。

一番開けたい扉だった、のかも。

このアルバムで、このリード曲で、また僕たちはひとつ、変わらずに変われました。

自分たちの「次」を本気で悩み考えて、選んでいくことの大切さ。

必ずしもそれが「正解」とは思わない、

けれど、今はそれが一番いい、と思っています。

なぜならまだまだ天井は少しも見えないから。

今作で得がたいものを得た僕らの次は、すごく自由だなと感じています。

その第一歩を、明日、yellという新曲でみなさんにもお届けできたらなと。

「リップのせいにして」は「木綿のハンカチーフ」のオマージュという気持ちでつくったけど、
ユーミンぽいとか、これまたいろんな感想があって面白いです。

レトロポップなこの曲も、永くみなさんに楽しんでもらえたらと思います。


佐久より帰京しました。

今夜も早寝するぞ!
万端で。

キネマでお待ちしています!





皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。