ファストファッションは悪者か?
ファストファッションのブランドのお店をはしごし、アパレル系の友達に全身コーディネートしてもらう。
12着を2万円ほどで購入。
他にもプチプライスのアクセサリーや
靴なども購入。
どうやらモノトーンコーディネートが私にはいいみたい。
全身真っ黒も楽しい。
ファストファッションは、商品を安く作るために、その過程で誰かが無理をしているので私はアンチファストファッションであった。
人のスニーカーを見て、「あんなブラックな会社の商品履くなんて信じられない!」みたいに批判してたことも。
ニュージーランドを旅行したとき
そこでファストファッションの会社はいくつかあった支店を閉鎖し、1店舗しかなかった。そしてその一店も経営が危ないとか。国民全体がそういう意見なのだ。カッコいい。
しかしもうすでに作られてしまったものは、皆でありがたく着たらいいんじゃないだろうか。
作られる過程よりも、消費者が洗濯することのほうが環境汚染を進めているとも記事で見たことがある。
じゃあせめて環境に優しい洗剤でファストファッションの服を洗おう。
そう思って今日、
新しい挑戦を楽しんだ😺
あーでもないこーでもないと
言いながら、試着をたくさんした。
こんなに安い値段で新しいファッションに挑戦させてくれてありがとう
もっと失敗したっていいじゃん。
たまにはアホみたいな格好してみたら?
丁寧な暮らし、ずっと使える定番のものを選ぶこと、それも選択肢の1つ。
しかし時々失敗をしないようしないようにしている時がある。
死ぬわけじゃなし、
たまにはもっと挑戦しようぜーーーー
そして、時々どうしても爪先からてっぺんまで全部変えなきゃいけない時があるのよな。
これが女子的生活というやつか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?