自分の為に。


親愛なるお仲間さんから
メッセンジャーで
ギフトが届いた。

それは、物や形のある物ではなく
言葉や気付き、愛のギフトだ。

日々新たに
私に刺激が加わり
私の中の何かに大きくも小さくも波が立ち
何かが動いている。


そういう小さなひとつひとつが
私の人生を構成していく。


なにかその..

共鳴する部分が同じだと
共有できる感情があって
仲間となる感覚があって。


そういうギフトを
無条件に届けてくれるお仲間さん。

なんて、愛のある人なんだろう、と思う。


さっきまた私の中で何かが動いて
こうやって
私なりに咀嚼して
言葉にしている。


* * * *


他人のため
自分のため
という言葉があるけれど
私はどうしても
やっぱり自分の喜びの為じゃないと
モチベーションがあがらない。


昔の私は
ひとのために
自分が 我慢して、頑張って、みたいな
エネルギーの使い方をしていて
気づいた時には
自分のエネルギーが電池切れみたいになっちゃって
寝込んだりしていた。


いまでは
そんな経験も学びとなって
これからの人生を
より豊かに生きるために
必要な出来事だったと思うんだけど。


私で言えば
福祉の仕事をさせてもらっていて
やっぱり、人のために、とか
みんなのために、とか
社会のために、とか
そんな風に考えて行動することが
なんか良い、というか。
美しい、というか。
そういう風潮もあって。


でもね最近
人のために頑張るのを
やめてみたんだよね。


は?って思う人もいるかもしれないけど

個人的には
人のために頑張るよりも
自分が喜ぶために頑張る、というか
遊ぶ、というか..


その方が
自分の中のエネルギーが
大きくて温かくて
物事が良い方向に動く気がしていて。


自分が楽しんでいると
楽しいエネルギーが
伝染するような。


そんな風に過ごし始めてから
目の前で起きることが
どんどん変化が出てきていて
いつの日よりかは
良い方向に向かっていると感じている。


ひとのために頑張るより
自分の喜ぶことをして
それがひとのためになったのであれば
私は花丸いっぱいつけてあげたいと思う。


だから、今日も自分のために
自分が喜ぶことを
自分がしたいことを
していく。



uki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?