見出し画像

私が欲しいものはもう持っていた

最近、『節約』に意識が向いている。

もともと、ブランドには興味が無いし
浪費するタイプでは無いんだけど。


2020年後半から
断捨離がめちゃくちゃ良いこと(抽象的でごめん)は
身を持って経験したのに加えて
『物を持たないこと』が
これだけ楽なんだと感じたことから
断捨離にはまっているんだけど。(捨てたり、メルカリに売ったり)

(本当はもっと捨てたいくらい。もっと身軽になれると思う)


最近、仕事の内容が変わって
デスクワーク中心だったのが
お導きによって、『農業』という
肉体労働をすることになった。

それもあって、作業着が欲しい欲しい、と
ここ1ヶ月くらいずっと思ってて。


ネットサーフィンしたり
作業着屋に行ったりしてみたんだけど
なーんかしっくりこなくて。
(今はなんでか理由が分かる)

妥協して買うこともできたんだけど
私は昔からいつも妥協しない性格でね。

でね、昨日、
ようやく作業用にTシャツを買ったんだ。
(今思えばしっくり来てなかったかも。反省)
→メルカリに売ろうと思う。


そして帰宅する途中で
実家に帰る用事があって
ちょっと寄り道して
私の荷物の中から
浴衣と草履を探そうと思って
こざこざ色々引っ張り出してたのね。


そしたら、数年前まで着てたりしてた
お洋服たちも眠ってて
開けてみたら
あれ〜〜!まだ着れるじゃん!ってなって。


しかも、数年前あんまり着なかったのに
あれ、今の方がしっくりくる!みたいなズボンとか
出てきて..笑

しかも欲しいと思ってた
カーキのズボン
2着出てきた。笑


運動着のTシャツとかも出てきて。
あれ、今日買わなくても良かったんじゃ!?・・・


っていうことがあって。


片付け(整理)してたら
なーんだ、
必要なものって
もう持ってた(あった)んだ!って。


目がキラリん☆

それってさ、
物だけじゃなくて
自分の本質もそうかも、と思ってみたり。

無い、と思い込んでるだけで
見えてなかったりするだけだったり。


なーんて。



(ここからはタイトルからはズレるんだけど、)


あと、みんな購入するのやめて
みんなで物シェア出来たら良いのになー
なんて思ってる。


頻繁には使わないスーツとか
BBQ台とかピアノとか。

タンスや家に眠ってるもの。

いつか、使うために取って置いてるだけで。


私が使わない物を誰かが必要としてたり。

逆に使ってないもの貸して欲しい時もある。

そんな、シェアし合える仕組みが作れないかなーと
思ってる。


同じような考えの人居たら
シェアし合いませんか??☺︎


地球の為にも、
行き過ぎた資本主義・競争社会の為にも、
自分たちの豊かな生活の為にも。


まずは、賛同してくれる人でも募集しようかなと
思ってる。コメントしてくれたら嬉しい。


(みつろうさんに影響されて夢を語ってみた)



まあ、そんな感じで、
整理してみたら
ある!ってこともあるから
定期的に確認していきましょう〜
ということで簡単に締めさせてください!


バイナラ〜


uki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?